プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先ず強豪チームへ移籍、その目標は地区優勝はものかわ全米制覇にある。
強力打線のなか打者に専念、勝負機会も増え個人記録を一体どこまで伸ばすのか、
そこへさり気なく結婚発表、超人にとって特別な一年でもあるはずだった。
ところがもっと特別な一年になろうとしている。
詐欺?横領?なのかともかく超人の話題には金銭感覚がおかしくなる。
長年連れ添った盟友に裏切られたのだからその心中余人には是非も無い。

久々に米国の無礼を感じた、この件をドラマ化すると言う話、
これは本人の了承を取り付けた発表だったのだろうか?
いやそう言う発想は有っていいけどもう少し事が収束してからだろうが?
全く人の心情と言うものを考えていない、金儲けしか考えていない。

そんな中この不思議ちゃん超人は野球やってる、
普通だったら今シーズンこの一年どこか人気を避け夫婦水入らず休暇に充てても良い。
それで誰からも文句は出ないだろう。
なのに野球やってる、打者としての成績は断トツ、居るだけでチームを鼓舞している。
打者としても一人二役、三役の存在価値がある。

一体どのような精神構造をしているのか?
大谷はなぜ野球に集中できるのか?

A 回答 (7件)

一種のバカかも知れません いい意味で

    • good
    • 0

「一体どのような精神構造をしているのか?


大谷はなぜ野球に集中できるのか?」
確かに私もそう思います。
言い方悪いですが、大谷翔平は普通の神経はしてないんじゃないでしょうかね。
普通じゃないですよ、あの精神力は
プロだからこそ、他の余計なことに影響されず
野球だけに専念する。
これはプロ野球選手であればだれも一緒です。
しかし、人なんですから、心もあれば感情もあるわけで、
そうなるとプライベートなどでなにかあれば
それは野球に影響しますからね。
それが全くなくてブレない彼の精神力は普通ではないという事だと思いますよ。
    • good
    • 0

彼は巨額の寄付をして、社会貢献の精神が彼自身をも逆に支えていると思います。

    • good
    • 0

大谷だから。



これが答えです

イチロー以上かと。

イチローはケガを恐れます。それもプロとして大切なことです。

大谷はリスクよりも機会損失を恐れるように感じます

人生は有限ですからね

そしてお金には興味ないんでしょうね

どんなに金持ちでも大谷翔平のパフォーマンスを発揮することは不可能ですからね

ある意味正しいですよ

スーパーカーは金で買えるけど、スーパーアスリートの体は金で買えないからね

金で買えるものが凡庸に見えるんだと思います。そんなもの全部買えるしね
    • good
    • 1

大谷はインタビューで、



「球団から要らないと言われたら辞めるしか無い」と答えていることから常に背水之陣で野球に取り組んでいるのではないですかね。
    • good
    • 0

メンタルを鍛えているからです。

    • good
    • 0

老人の便掃除など誰もやりたく無いですが、


野球がやりたい人は山ほどいる

ほとんどの人は才能が乏しいので、プロになれず、違う仕事をし、趣味として野球を継続する
大谷の場合は親が野球監督など、小さい頃からの英才教育と、本人も野球の才能に恵まれていたことがあって
普通の人であれば諦めるプロ野球の道を諦める必要がなく、
また才能がダントツだったため、海の向こうでも大活躍している

繰り返すが、野球やってて金がもらえるなら、誰だって野球をやりたい
しかしそれには莫大な才能が必要で、才能が乏しいとその道は閉ざされてしまう
なので仕方がなく、大型トラックを運転したり、営業マンをやっているわけね
彼はラッキーな人間の中のラッキーな男だということだ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A