dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今年秋に初めての香川旅行(1泊2日)を予定しております。
車なしということもあり詳しい方にプランをご教授いただけたらと思い質問させていただきます。

<予定>
・羽田→高松
・2人旅行
・車なし
・自然や現地のお店、景色の良い場所へ行くのが好き

宿泊は琴平駅からバスで30分程度のお宿です。
初日はうどん巡りをしながらこんぴらさんを観光しようと思っています。
2日目は現地のお店や景色の良い観光地か、屋島でサイクリング…などとふわっと考えていますが、交通手段も限られるためどのようなスケジュールになるかなかなか想定しにくいです。
おすすめのスポットやプランなどはございますでしょうか?
2日目は19時過ぎには高松空港に着いていたいです。

A 回答 (2件)

香川に行くなら、栗林公園は外せないでしょう。

いずれにしても時間があまりないゆえ、2日目は早めに高松市に入って、まず栗林公園を見物すればいいでしょう。 そして、昼はやっぱりうどんですね。 平日なら、栗林公園からも徒歩圏内の、番町のセルフうどんの超有名店「さか枝」がお薦めです。 県庁のすぐ近くです。 屋島なんか行く時間はないから。 あとは、全国的にも有名なアーケイド商店街の丸亀町をぶらぶらして、お土産でも買って、そのあとは、JR高松駅近くの高松港に向かいましょう。 丸亀町商店街から高松港まで、歩いてもせいぜい十数分です。 高松港近くには、使われなくなった海辺の倉庫街を再生し、海カフェや雑貨店などがたくさん入っている「北浜alley」、鯛など海水魚が泳ぐお濠でも有名な、高松城など見どころがたっぷりありますし、瀬戸内海の景色も堪能できます。 そして、充分高松を堪能すれば、高松港すぐ近くのJR高松駅前にあるバス停から、空港行バスに乗れば楽しかった香川旅行も終わりです。 まだ、うどんが食べ足りなければ、高松空港内に、1階のはやし家製麺所と、2階のさぬき麺業の2店があります。 どちらかと言えば、セルフの林家製麺所の方がお薦めです。
    • 0

こんぴらさん観光とは登るということですよね?何時に琴平到着ですか?登って降りて3-4時間みといてください。

琴平でうどんめぐり……2軒でお腹いっぱいです。
    • 0