プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚して15年目になるアラフォー夫婦です。
過去の夫の不倫、風俗などの数々が今でもフラッシュバックして苦しんでいます。
不倫に至っては本気になった女性も居て、彼女への想いを綴った日記やら当時の私の悪口を書いたブログなども見つかりました。

若い頃はいつか絶対離婚すると強く願っていましたが時が経ち子供の成長や生活、経済面、私の病発症など色々あり簡単に離婚は出来ないと思えて今に至ります。

2年前に夫は過去の風俗での本番についてお酒の勢いでペラペラ話始めてみたり、ショックを受けてる私を横に当時を思い出してケラケラ笑っていたり、武勇伝を男友達に話すかの様に風俗の思い出話を聞かされた事がありました。
その時、間違いなく完全に舐められていると悟りました。
この時の男の人の心境で一体どういうつもりなんですか?
酔いすぎて横にいる人間が妻じゃないとでも思ったんですか?自宅に2人しか居ないのに?w
それとも過去の遊びの話、今なら笑って聞いてくれるよね?って事ですか?

それ以降、夫が近づいてきたりスキンシップされたり性的な行為を求められても気持ちが萎えて応える気になれません。肌が触れ合うのも嫌だしキスは気持ち悪いしましてや営みなんて考えただけでも吐きそうです。

普段は仲良く(私の内心はモヤモヤ)して過ごしていますがふとした時にずっと昔の不倫や風俗の出来事を思い出して嫌悪感と戦ってしまいます。

不倫風俗発覚後も営んだ時期はありましたが毎回虚しい気持ちだけが残りました。『この人は私じゃなくてもいいのに、なんで私はこの人としてるのか?』問いが常に頭の中をグルグル。


自分の中では正直もう、夫は性的な相手として見る事は出来ず全て拒否してこのまま生きるしかないのだろうなと覚悟もし始めています。何度も蘇り苛立ちや嫌悪から解放された日が1日も無い程です。
夫とは表向きの日常を円滑に過ごして共存してますが、私の中で常に疑いや嫌悪の対象である事は変わりありません。
若い頃より老いや勢いが無くなり家庭に目を向け出し落ち着いてきた様子の夫ではありますが、それが夫を受け入れる理由にはなりません。

この状態や気持ちを死ぬまでやるのかと思うとウンザリします。悲しさ、辛さ、怒り、不信、嫌悪、を常に抱えて生きている事自体も疲れます。ノーダメージで平気で裏切り楽しみ満たされた夫が憎く悔しい気持ちでいっぱいです。

同じ経験をされた方、逆にしてしまった方、なにをどうしたら良いかアドバイスください。してしまった方は妻に対してどうしましたか?何を思いましたか?正直に教えてください。

A 回答 (5件)

答えは簡単です。


あなたご自身が、誰にも言われていないのに過去の不都合な事を思い出して考えるからです。

では何故考えてしまうのかです。
それは、あなたご自身が過去の事を整理して処理していないからです。この処理が出来ないのは、自分に囚われているからです。

自分に囚われると、夫婦なら夫婦の一対感が失われます。つまり、夫婦は対の関係です。身体に例えると、身体の右半分は妻、左半分は夫、という関係が対の関係です。

この関係が構築できていないので、自分の関係の無いところで自分を見下されたり蔑ろにするような行為が分かった場合、その問題を解決するために協議して調整する。と言う事が出来なくなります。

人間は誰でもどの様な事でも不都合な事を放置すれば、何かの切っ掛けで過去の不都合と今現在の不満が結びついて、不安な気持ちになります。更にその不安な状態を放置すると「悩み」になります。

ご相談の解過去の出来事の不都合は過去の出来事の不都合は理性を中心に考え処理する以外にないのです。そのために「もの」(物ではない)と「出来事」を分けて考えるとスッキリ解決すると思います。

もちろん、必要あればご主人と話し合うことをお勧めします。ご主人は悪人で無いと思いますよ。あなたを大切に思っていらっしゃるし、あなたを信頼されているように想います。
    • good
    • 2

考えなきゃいいじゃない。


どうせ考えるなら これからの楽しい思い出作りとして。
過去は過去。振り返ったってどうにもならないよ。
遣り直せるの?そんな事 どう考えたって無理でしょ。
許したわけじゃないけど今まで打算で生きて来たって事なんだから
これからも 打算で生きるしかない。
打算だって決して悪じゃないもの。
馬鹿な旦那が昔の武勇伝を思い出してほくそ笑んでるって事は
旦那さんの今は さほど活気づいても居ないし
単なる爺に成り下がっているだけなんじゃない?
自分でもそれがわかっているから 
悲しくなって自分を鼓舞しているだけなんだよ。
よくよく考えれば哀れじゃない?
そんな言葉で主様が落ち込む必要あります?
もったいない。人生あとどれくらい?
それを 過去に捕らわれてうだうだしているなんて
どんだけもったいない事か知らなきゃ駄目ですよ。
はいっ。ここまで。
悩んだり悲しんだりするのは ここまでです。
旅行の本手にしてください。
旦那と行く場所決めてください。
今まで悲しい思いしてきたんだから
少しは 旦那を言いなりに動かすこと考えましょうよ。
さてさて 動かない旦那をどんな策略で動かします?
あの手この手を繰り広げて旦那を誘導し
二人が笑顔になれる為に 新たな思い出をたくさん作る為に。
そんなに憎けりゃ さっさと離婚して新たな人生築けばいいけど
世の中そんなに甘くはないですからね。
現状を抜けだせないなら
発想の転換で現状沼にハマっていくしかないよね。
でも 泥は粘っこくて汚くて嫌だもん。
どうせハマるなら
良い香りのするさらっさらの沼がいいよね。
どんな沼にするかは
主様の頭の切り替えと心の持ちようだと思います。
    • good
    • 1

あなたにもし十分なお金があったらすぐにでも離婚するでしょう?


やっぱりお金の事情で我慢してるだけなのです。
アラフォーならまだ遅くないので子どもが一人前になる頃あたりを目標に今から準備を始めたらどうですか。
    • good
    • 3

妻へ、



まずは、過去の私の行動があなたに大きな痛みを与えたことを、改めて心から謝罪します。私の行動があなたの心に深い傷を残したことを理解していますし、そのことを決して軽視しているわけではありません。

しかし、私たちが共に歩む未来のために、過去の過ちにいつまでも囚われるのではなく、現在と未来に目を向けていきたいと強く願っています。私も過去の自分を反省し、成長するために努力してきました。これからもあなたと共に幸せな未来を築くために、全力を尽くす覚悟です。

過去の痛みが容易に消えるものではないことは理解していますが、私たちの関係をより良くするために、一緒に前向きなステップを踏み出すことが必要だと感じます。過去の出来事に執着するのではなく、今この瞬間を大切にし、未来を一緒に築くために協力し合えたらと願っています。

どうか、私たちの絆を強くするために、過去を振り返るのではなく、今を共に生きることに集中してくれるようお願い申し上げます。私たちの幸せな未来を共に作り上げていきましょう。
    • good
    • 2

結局貴女自身は旦那を1ミリも愛してなく、金と自分自身の生活の為に憎み恨んでいる相手に寄生しているの?



であれば旦那の不倫や風俗はそんなに悪い事なのでしょうか?

なんかお互い様に見えてしまいます。

財布と家政婦の愛の全く通わない関係かと。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A