dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

よろしくお願いします。
アラフォー男です。
もはや仕事や職業を選んでいる年齢ではなく切羽詰まっています。
不安でしかありません。

会社勤めをしていますが、誰でも出来るような仕事をしている感じです。
このまま勤め続けても、何もスキルは身につかないような気がします。
新人も業務の手順を覚えれば出来てしまう仕事をしている感じです。

専門性を就けようと資格取得をしていますが、結局実務でそんなに活かすことがないのであれば無用の長物です。

専門性の高い仕事は他の人に振られているような感じで悲しくなります。
誰でも出来る仕事をしているなら若い方がいいわけで、いつクビにされてもおかしくありません。

不安です。スキルを身に付けるために勉強はしていますが、なかなか成果はでません。

苦しいです。不安です、今やっている仕事を頑張るしか有りませんが、数年後、成長しているという思いはもてません。

このまま人生終わり、クビにされて路頭に迷い、何もかも失いのではないかという不安ばかりです。

どうすればいいでしょうか。

A 回答 (1件)

まず、正当な理由なくクビはない気がします。

資格取得とかすごいじゃないですか! しかも勉強もしてるとか〜実務に生かす資格ではなくても無用の長物が、いつか伝家の宝刀になるかもしれません。
誰でもできる仕事を継続して出来ること、自分は評価します!ネガティヴは人を遠ざけるので、ポジティヴに転換してほしいです!
不安は少なからずみんなあります。今していることを継続し、仕事外で何か楽しめるものがあると精神安定に効果的な感じがしました。
元気出してこーぜv
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。