プロが教えるわが家の防犯対策術!

『理想高い?』っと良く言われるのですが何故ですか?

質問者からの補足コメント

  • 見た目、中身はみやぞんみたいな人がタイプで、相手に求めるものは誠実さ、一緒に料理したり散歩したり出来ればそれだけでいいと言っています。

    それだけでも理想高いの?と言われます。

    お話しした男性、ほぼ全ての方から同じことを言われるのでうんざりして来ました、、。

      補足日時:2024/05/15 13:53

A 回答 (7件)

あなたのレベルにしては理想が高いのでは。



例えば、あなたがみやぞんをフルボッコにしたような顔であった場合、異性としてみやぞんは高望みです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに。
間違い無いですね、みやぞんの様な素敵な人には何度生まれ変わってもなれないと思います、、。

お礼日時:2024/05/20 19:02

彼氏がいそう(モテないわけではなさそう)なのに彼氏がいない人に対してよく言われる言葉ですね。


定型文に近いです。
なので「そんなことないけど特に探してなかったから」くらいの返答で大丈夫ですよ。
    • good
    • 1

誠実というのは、私を優先にしてくれ、と聞こえるのかもしれないです。


料理は、女性に美味しいものを作ってほしい(母親代わり)男性が多いです。

それを「理想高い」と言うのでは?
たしかにウンザリしますね。
    • good
    • 0

>誠実さ、一緒に料理したり散歩したり出来ればそれだけで


「それだけ」が結構理想高いと思います。たぶん多くの女性がそう言うのでしょうが、世の中そんなに女に都合のいい男ばかりではないので。

みやぞんは人気者で金持ってるし、ノースキャンダルだし、面白いから、やっぱり理想低いどころか高いですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

みやぞんに関してはお金ではなく顔のみに関してでしたが、そう言う考えもあるのですね!
驚きました。
確かにそうですね、無意識に使っていた『それだけ』と言う言葉がそう感じさせてしまっていたのかもしれません。
気づかせていただけました。ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/15 14:01

彼等が単に自信過剰なのかもですね

    • good
    • 2

お一人様が長いとか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!最後に別れてから3年くらいです、、。

お礼日時:2024/05/15 13:55

恋愛についてですか?



あなたの要求するレベルが高いからではないですか?
どんな発言をしているのかが書いてないので、実際に高いか低いからは判断できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!補足、書かせて頂きました。

お礼日時:2024/05/15 13:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A