アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

素朴な疑問です。皆さん教えてください!
なんで彼氏よりも職場の先輩(男)は
私のことを理解してるでしょうか…??

職場の先輩は私以上に私のことを理解してて
彼氏でも気づかない私の些細な変化にも気づくような人なんです。
私は普段からおっとりしてて明るいと言われますが、
仕事で辛いことがあっても誰にも言わず、
笑って誤魔化す性格です。
なので何があってもみんなに気付かれずにいました。
だけどいつも職場の先輩は私の些細な変化に隠してても気づくです。


仕事で濡れ衣着せられた時も何にも言えなくて
ひとりで抱え込んでたら(いつも通り明るく接してたのに)
職場の先輩は私に何かあったとすぐに察して、
話を聞いてくれて、つい泣いてしまったりもして、
上司に直接濡れ衣であることを先輩が証明し
周囲の誤解をといてくれました。
それに限らずいつも困った時に助けて下さります。

なんで彼氏でも気づかないことを
職場の先輩は気づくのでしょうか??
先輩には誤魔化しがきかないなと思っており、
最近自分の弱い部分を出してしまって情けないです。

私の周りにそういう方が職場にいることは有難いことだし、おかげで仕事も頑張れてるので、いつかいまよりもっと成長して恩を返せたらと思っています。

皆さんどう思いますか??

A 回答 (3件)

あなたが微妙に不安げにしていることに気付いたのでしょう。


敏感な人はいますよ
恩返ししたいならやればいいです。
    • good
    • 0

>なんで彼氏でも気づかないことを職場の先輩は気づくのでしょうか??



職場にいるからですよ。

職場って毎日8時間週40時間一緒にいます。机が隣なら、結婚した夫婦よりも長い時間一緒にいるわけです。

その上で「感が鋭い」人なら気が付くこともあるでしょう。

そしてその先輩は「そういう人」なのだと思います。
    • good
    • 1

それは、運命の赤い糸で結ばれた人だから・・・か?



単に彼氏が気遣いができない人であり、職場の先輩は気遣いのできる人、ただ添えれだけの違いじゃないですか?

それとも、職場の先輩は
・あなた以外の人への理解はない。
・あなた以外の人の変化に気づかない。
・あなた以外の人が濡れ衣を着せられても助けなさそう。
そういう人でなのですか?
あなたに限らず誰にでもやさしく親切なんじゃない?
そしてきっとイケメンだから美化が加速してる。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A