dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

優秀な男性を、何らかの拍子にすぐ『メンタル弱いなあ。』と謗る女性は、優秀な男性から振られたか相手にされなかったから逆恨みして「酸っぱい葡萄」でもしてるんですか?

逆にメンタル強い人の事はどうせ『脳筋』とか『単純馬鹿』とか言って馬鹿にするパターンでは?男性は多少、メンタル病み易くても、暗くて非社交的でも要は『中身が思慮深くて優秀』だと良いのですよね?明るくてメンタル強いだけが取り柄の超ポンコツ、超・能天気よりはマシですよね?

A 回答 (3件)

優秀かどうかの評価は人それぞれだし メンタルが弱いというのは欠点は欠点なのだから 素直に認める事こそが優秀な人間のすべきことだろう。

認めないのであれば それは真実より己を愛する証拠であって 優秀なのではなく 単に自惚れが強い愚か者 となるはずだ。

むろん欠点を超えて大切な長所に惹かれる女性は多い。
それは別に明るさでも優しさでも賢さでも力強さでも良い。
人が欲するものは 違うのだから。

「どちらの方がマシ」という考えに意味はない。
単なる差別か あるいは己の器が小さいかだ。
    • 1

ライバル意識ってのもあるかもしれないですね。

• 1

いや、振られたとかじゃなく単純に自分にも厳しい人なんだろうなと思います。

あなたこそ女性に振られて逆恨みしているような雰囲気が出てますけど。
    • 1