dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

神仏に誓って本当の話でお願い致します。皆さんは、ネットでなくリアルではどれ位、人から好かれてますか?

私は今でも家族にも友人にも同僚にも恵まれ、仕事もプライベートもうまく行っているのは神仏に誓って本当です。
多少、憎い相手は過去には居ましたが、
何だかんだで、あかの他人なので、もうどうでも良くなりました。

私が今では何処に行っても皆から好かれ慕われ可愛がられるのは何故かと言うと、
職場では仕事を出来るだけ、人から言われなくても出来る事を見付けて、普通にきちんとするばかりでなく、
愚痴や他人の悪口は家でも職場でも飲み屋でも一切言わず、自分より優秀な人の揚げ足取りもせず、人や生き物に八つ当たりもせず、
色々と工夫して発散して行っているからです。

例えば、読書や書道の他、運動、筋トレや空手やキックボクシング等の武道の稽古、水泳やバスケ、サッカー、ソフトボール等のスポーツ、ジムやスポーツクラブ通い、パンチングマシンでの腕試し、ヨガ、ストレッチ、瞑想による内観、家の猫と戯れたりモフモフする、ドラマ鑑賞、映画鑑賞、カラオケ、ボーリング等で十分発散出来ますし、大抵は周りに話を合わせられます。

私としては、かなりお勧めな発散法です。(^^)

如何でしょうか?

A 回答 (3件)

素晴らしいですね、とても真似できないです。

私の場合は家族友人恋人以外の人間はその他の括りになります。
興味がなく好きも嫌いもないのでトラブルも起きません。
その分一定の距離から縮まることはないので、相手から見ても同じポジションにいるでしょうね。
    • 2

嫌われていないと思います.、人と関わり合いにならないし、気にしていないから。

• 2

好かれる努力が素晴らしい。

教祖さまになれますよ。

当方近所のババアには嫌われています。小学生のほうが賢いゴミレベなので気にしません。近寄ってこないので楽です。
    • 2