プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は人と接するうえで、コミュニケーションを最も大切にしています。なぜなら人と接するうえでコミュニケーションは必須だからです。朝、学校でも職場でも挨拶から1日の流れが始まります。そしてそのうえで大切なことは相手の目を見て話すことだと考えます。簡単なことですが、意識しないとできていない場合があります。
今、どんなに仲が良い人がいても最初は全くの他人です。しかし、こまめに話をしてお互いを理解する、つまりコミュニケーションをとることでお互いの趣味なり、共通点を見つけ信頼を築き上げることが出来ます。私は職場でも人と積極的にコミュニケーションを図ることで、仕事で不明な点は即座に解決し仕事を円滑に進めています。
そのため、自身の経験を活かし新たな職場に配属されてもコミュニケーションを取り市民の皆様の立場に立ちながら細かい気づかいができる職員になりたいと考えています。特に、役所に初めて訪れるような市民の方は不安を持ってこられる方が大半だと思います。そうした方々の不安を取り除けるよう節度ある対応を心がけていきたいです。そして相手に対する思いやりの心を大切にしたうえで自分がやってよかったと思える仕事をしていきたいです。

A 回答 (1件)

・文章の段落部や改行で新しく次の行に入る時の書き出しは頭一字下げで始めます。

・印刷面の行の字数の関係で、行末に句読点や一字のみ残って次行にまたがる場合は、文章の表現を変えて体裁よく整えたほうが良いです。

・一つの段落に5行以上書くと読みづらくなるので時折改行した方が良いかもしれません。
    • 0