アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場で陥れたり、でっちあげを言いふらしたり。その本人は、きっと満たされない可哀想な人なんだ、と思いますが、彼女の流す噂、悪口を真に受けて、態度を変える人達は、いつか気付くのでしょうか。
仕事も、私にわざと情報を与えずに誰にも分からないやり方で妨害してきます。
そういったことも、いつかまわりは気付くのでしょうか。
気付いてもらう必要もないかもしれませんが、真実は現れると思いますか。

A 回答 (3件)

あなたと神様だけが真実を知っているで、別に構わないじゃないですか(^^)



例えば誰かさんのでっち上げや陥れなどを、確かめもせず、洞察力を磨こうともせず、鵜呑みにしてしまう人は、それだけの取るに足らぬ人です。
そんな人たちに分かってもらえなくても、きちんと与えられた仕事をしていれば、いずれ賢い、ちゃんとした人があなたを見てくれるようになりますよ。

だから我関せず!
と、正しい事をあなたなりに一生懸命していれば良いのだと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

解決しました

そうですね。励ましありがとうございました。私は、普段通り真面目に仕事をし、私らしくいようと思います。元気でました。

お礼日時:2017/04/14 05:41

気付いていても、周囲はあなたをかばう気がないのではないかと。


気付かなくても、周囲は支障がないから気付こうとしないのかと。

いつか気付いても、状況は変わらないと回答。

なぜなら、気付いても何もできない力しか持たぬ者、
気付いても標的が自分ではない以上、何もしない者、

気付かないフリをして、陥れる側と陥れられる側と表面上付き合う者、
気付こうが気付くまいが、陥れる側と陥れられる側がどうなろうと興味ない者、

周囲は得にならなければ、何もしないと思います。
得にはならなくても、陥れる側と最悪な関係になれば
あなたのせいでそうなったという損になりますから。
ですので、周囲は気付こうが気付くまいが、
あなたをかばわないし、陥れる側を咎めることもしない、
知っていて知らないフリをしているのが周囲にとっては一番の平和なのです。
あるいは知ったところで何もできない、それでいいと周囲は思っているかと。

気付いてほしいなら、周囲に話すべきかと。
話さないで気付いてもらおうとするのはただのカッコつけです。
話してしまえば周囲は知らないフリできないですから。
訊いた以上、周囲があなたに協力をするのか、何もしないのか、
周囲の人間性がわかるでしょうから、話すことをやってみては?


当方もあなたと同じ状況になったことが何度もあります。
周りが気付くことを期待して、状況が変わるのを期待して、
それでも状況は変わらないことがほとんど。
でも、気付いている人は複数必ずいました。
なぜなら当方の人間性や仕事ぶりをみていて、
陥れる側が嘘をついていると、他の同僚達が休憩時間に話していたよと
仲のいい同僚が報告してくれたり、他の職場でも同じことが何度かありました。
しかし周囲は立場が弱いので、かばうなどの行為はしてくれなかったけど、
当方はわかってくれる人が少なからずいるという嬉しさがこみあげました。
気付いている人、本質を見抜いている人はいると回答。
しかしながら状況を変えるのは自分しかいないと回答。
真実が現れるのはあなた次第だと回答。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

体験者として沢山回答いただき、ありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2017/04/18 19:01

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9706790.html←イジメのない世の中とは?
自分の今質問中の問いです。

アナタは、いかに考えるだろうか?

そして、、、
 「イジメた側は簡単に忘れるが、イジメられた側は忘れない。」
と、言うの、は、事実です。

そして、ヤられタフに成り?(或いは加害者から肯定され?)ヤられた事を免罪符に、次は誰かにヤる側になり、連鎖する。
くずのような構図を、洗脳と呼ぶ。。。

その、構図に入ったら、気が付くこと、省みることはないですね。
その構図の中で、回るために回り、(帰納法的には)思考停止する。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答者様の質問見ました。難しいので考えはまとまりせんが、参考にさせていただきました。ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/18 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!