アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社で嫌いな人に職場ですれ違うときに向こうがなるべく見ないように目線をそらしてました。きっと向こうも嫌いですよね?

A 回答 (8件)

うーん、突然挨拶し始めたら無二の親友になったりして・・・

    • good
    • 0

仕事で好き嫌い言う人って、新人に信用抜かれていきますねぇ

    • good
    • 3

それはいけません。


嫌いな相手ならなおさら、すれ違った時は、出勤して初めて会った場合は「おはようございます」と挨拶をしましょう。
そもそも、会社は学校と違うのですから、嫌いな人などいないのが普通です。
最初は、あまり好きになれなかった方でも、時が経てば変わって来るものです。
とにかく、目線をそらすなど、あなたの印象を悪くするだけで、何も良いことはありません。
私も、39年間サラリーマン生活を続けて思ったのですが(1月で定年になりました)子供の頃、すなわち學校では、周りは嫌いな奴ばかりでしたが、社会人では、特に露骨に嫌いになった方などいませんでした。
 職場の人間関係は、全然大変ではありません。
学校と違い、いじめは無いし、周りは良い方ばかりだったからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目線そらしてるのは相手の方です

お礼日時:2020/09/03 12:18

あなた様嫌っている事は、


相手には自ずと伝わるものなのですよ
相手が嫌いとかではなく あんな様の それが伝わっているだけです
    • good
    • 2

そりゃそうでしょう。


露骨に目をそらすバカに良い感情を持てるわけありませんからね。
    • good
    • 1

大抵の場合、この人苦手だなとか嫌いな人って向こう側も貴方に同じ感情を抱いてますよ。

    • good
    • 1

職場の人間関係は大変ですね!私はそういったしがらみが嫌いで独りで気楽な長距離運転手を仕事としました。


あまりに露骨に避けることが良いとは思われませんので、たとえ会釈ぐらいでもされたほうが社内関係が丸く収まるような気もします。
特別な事情があるのでしたら難しいと思いますが、まず同じような気持ちは抱かれているとみて間違いありません。
    • good
    • 0

好き嫌いではなく、その人が何か言ってくるのであれば、上司に相談しましょう


何も言っていない何もされていないでただ人を嫌いと言うのは辞めたほうが良いです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A