アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場に味方居ないって感じた時はどうしたら良いですか?

A 回答 (3件)

・必要なことは、聞いたり話したりするが、それ以外の時は無理して話さない。


・あいさつをして無視されても気にしない。
・仕事は最低限やる!
・出来れば仕事で必要な存在となれるように努力する!
・無理に味方を作ろうとしない…
でしょうか?同じ人たちで固定された職場ならば、状況が変わらなくて辛いかもしれません!!新しい人が入ってくるまで我慢するか、自分がそこを去るのか、気にせず仕事をするのか…。です!
    • good
    • 0

職場って、収入を得るところ。


気の合わない人がいても仕方ないね。
そんなことで簡単にやめるわけにもいかないはず。
生活が懸かっている。
あなたの味方をしてくれないというのは、どういう意味。
他人なんて、好き勝手言うもの。
所詮あなたのことなんて、他人にはわかるはずもない。
だから、そんな人間にわかってもらえなくても仕方ない。
いじめやあなたを批判するような人がいても、それは相手がバカだから。
そう考えて、自分を大事にしないとダメだよ。
あなたの本当の理解者は、あなた自身なんだからね。
元気出してよ。そして、頑張ってほしいな。
    • good
    • 0

こんにちは。


味方が居ない、、ですか、、
結構キツイですね。

具体的な流れが分からないので、ざっくりとしか言えませんが。

一先ず、何故そうなったか?を考えてみましょう。

自分に思い当たる節があれば、それをどう展開して方向性を変えて行くか?

若しくは、元々職場がそんな感じなんです、、と言う場合は、先を考えて職場を見直すか?

だと思うんです。

職って自分の稼ぎのために行く場じゃないですか?

もし私ならですが、腹を据えてもいい場所か?やりがいを感じているか?で、判断し、仮に頑張っても所詮他人ですから、人と人の繋がりってそう簡単ではないし、わかり合うまでは難しいと思います。

ある程度のところで一線を引いて、すこーし下がった場所から今の位置を客観的にみてみると答えはでてくるかもしれませんね!

例えば、人に質問されたら即答してしまうなら、すこーし考えてから答えてみたり、、

周りの人の癖をすこーし観察してみる。

すると今まで気付かなかった事に、成る程ね!と思えたりします。

色々やってみて駄目なら転職をお勧めします。

頑張って下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!