dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

何もしてないのに意地悪されたり、陰口言われたりすることってありますか?
職場で

A 回答 (4件)

そんなのいくらでもある。


職場に限らず、学校や地域、ありとあらゆるところである。
でも、人間って、そんな生き物。
他人なんて好き勝手言うね。
でも、それを真に受けるかどうかは、あなた次第。
相手がどう思うかは、相手の問題。
あなたには、どうすることもできない。
大事なのは、そんなものに振り回されないこと。
まともな人は、そんなことしないはず。
要するに、相手にかなりの問題があるはず。
あなたは自分の信じる道を歩みましょう。
    • good
    • 1

人間界でもそういうことはあります。


人が集まれば派閥が出来ます。もって、仲間に入らない人(入れない人も)に対しては噂の段階がだんだんと発展します。

もし、相手が個人特定の場合には、ある意味で興味があるのかも知れません。
    • good
    • 0

自分が気付かないだけで、実際は迷惑をかけていたり


羨ましがられる部分があったりすると妬まれ
意地悪や陰口を言われたりする事があります
これは職場だけに限りません
    • good
    • 1

職場で何もしてなければ、そりゃ駄目でしょう。

仕事しなくちゃ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!