質問投稿でgooポイントが当たるキャンペーン実施中!!>>

私は30歳になる女性です。
私の勤める職場は、暇でないはずなのに、とてもくだらないことで
嫉妬、やっかみをあらわにする女性職員が多くこの頃辟易しています。
たとえば、職員同士でお昼を食べている際に、私がそこにいる同僚のことを、
○○さんがキレイな方ですね、って言ってましたよ、と伝えると、
その同僚以外の女性が面白くなさそうな空気を出したり(私なら、
キレイですよね~と同調したりするのですが・・・)、別の同僚男性が
ある女性社員のことを可愛いと言って場が盛り上がっているのに、
女性陣は反応が薄かったり、誰々が男性社員の誰々に飲みに
誘われているのはなぜとキーキー嫉妬でわめいたり、あの人は誘われているのに
私は誘われないとか、もうとにかく女性のくだらない嫉妬を聞かされることが多く、
最近ちょっとまいっています。

ある案件がこじれたので、その問題解決をつめるために上司と応接室で
話し込んでいただけなのに、私もその上司に呼ばれてこんなこと言われたんです、
私も呼ばれたんです!といつもはにこやかな同僚がやたらと対抗心むき出しに
してきたりと、なんだか本当にくだらないなと思ってしまうのです。

くだらない嫉妬をするのは、既婚未婚問わずで、主人が毎日きれい可愛いと
言ってくれると毎日惚気てくる同僚も、不特定多数の職場の男性にちやほやされ
たいのか、くだらない嫉妬、やっかみがすごいです。
未婚の私からすれば、旦那さんがそんなに毎日可愛い可愛いと言って
幸せならそれで十分じゃない、と思うのですが、やはり結婚してそんな周囲に
惚気話自慢話をするほど幸せな人でも、職場のアイドルになりたいのですか?

仕事する場所なのに、うちの職場は決して暇でなくぴりぴりしているときも
多いのに、女性たちはなんだかこういうと語弊がありますが、とてもくだらない
暇そうな嫉妬、噂話ばかりで、転職してしまいたいとまで考えてしまう今日この頃です。

右から左へ流す術が私にはないのですが、すこしでもその術を身につけるのに
いい考えをご教示いただければ幸いです。

どうもありがとうございます。

A 回答 (4件)

・人間観察と、柔軟性を身につける



そんな質の女性の集団に
「○○さんがキレイなかたですねって言ってた」
っていう話題提起?報告?したら
どうなるか想像つきませんでしたか?

張り合ってくる同僚の心理も
惚気た上に職場のアイドルでいたい既婚者の心理も
観察してたらわかると思います。

視野を広く持ち
自分に害のないような対応をしましょう。
リスクマネジメントは
自分で出来ます。

・自分のストレスの根源を見極める

それぞれのタイミングで
なににもやっとしているのか
自分自身に問いかけてみるといいです。

基本的には
「仕事しに来てるのになにやってんだか」
という感じだと思いますので
「自分は仕事に集中する」
でいいんじゃないでしょうか。
にっこりわらって「そうですね」「そうなんですか」
でかわすことです。

惚気は
「愛されてる実感がないと不安なんだな」
「誰かに『いいなあ』って言われないと
安心できないんだな」
と考えられますので
いくら相手が愛情をかけても「まだ足りない」って
思うタイプなのかもしれないし
実際はご主人と
そんなにうまくいっていないかもしれません。

そんなことを考えつつ自分に置き換え
「自分は周囲にどう見られたくて
どう扱われたいんだろう」
と自分自身について考えてみても
いいと思います。


自分のいる環境は
自分で選択してきているので
それで我慢するか
改善するよう動くか
別の場所に行くか
また選択できます。

あと、そうはいっても
質問者様も女性なので
同じ穴の狢なんですよね(^_^;)
自分は違う!!とお思いかもしれませんが
御自身にもそういう面があるから
自分の恥部をみせられているようで
イライラしていたりもすると思います。
ですから
「いつまで経っても女の子なんだな、かわいらしいな」
と思うのもテです。
そして
「自分は自分でアピールしなくても
相手から言われるような女性でいよう」
でいいんじゃないでしょうか。

幸せそうで明るいオーラの出ている人は
自分からアピールしなくても
周囲が「この人といるとなんか楽しい」と思うし
「いつもキレイですね」っていってくれます。
自分からアピールしなければならない人は
そうじゃないと他人がそういう風に扱ってくれないから
アピールしているのです。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

ありがとうございます。

惚気は愛されている実感がないからかも・・・
確かに、そうかもしれませんね。

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/02 04:33

私の職場のパートさん(アラフォー)も同じです。



社交辞令で取引先が私の事をほめてくれるだけで
「いいですよね、私はどうせ・・・」と始まります。
いちいちフォローするのも面倒になり、最近は
聞こえなかったふりをしていますが。

最近取引先から彼女も社交辞令で「きれい」と言われ、
調子に乗っていますが、よく聞けば「仕事が出来ないバカ女」
と陰口を言われていて、「きれい」とか「飲みに行こう」と言って
調子づくその態度に「バカだよな」と笑われているようです。
そんなことにも気付かないんですから…。

仕事に女も男もないように思いますが、そういう人は
仕事場でも「女」を強調します。

そういう女性が働く女性のレベルを落としていると私は
思います。

あなたはそうならないように、「バカだなあ」と上から見て
楽しんでいればいいのではないでしょうか?

毎日イライラする気持ちも「こんな風になるものか」と
いう悪い見本がいると思えば多少気も休まります。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます。
回答が遅くなり申し訳ありません。

>>そういう女性が働く女性のレベルを落としていると私は
思います。

→この部分、完全に同意いたします!
ものすごくわかります・・・。

どこにでもそうした女性がいるものですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/02 04:32

その災難が自分に降りかかってこないなら、遠くから生温かく見守っていればいいんじゃないですかね?



>惚気話自慢話をするほど幸せな人でも、職場のアイドルになりたいのですか?
誰よりも中心でいたい人はそうなのかもしれません。
ただ、うんざりするほど自分からアピールしてくるのは、やはり逆に何か求めているからではないでしょうか?
そうであったらいいな、そうして欲しいなって願望も含め・・
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます。

うんざりするほどアピールしてくるほど云々、というのに、
完全に同意です。
願望も含まれてるんでしょうね。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/02 04:32

うわ~うちの職場にそっくり。

他人事には思えないほど共感します。私も右から左と心がけてますが、メンタルやられました。誰々は仕事ができますね、なんてウカツに褒めたりさえもできません。みんながみんなではないのですが、そのように何でもネガティブに受けとめて人の悪口ばかりで辟易します。なぜ他人のことをそこまで気にするのか理解できないです。ですから必然とこの人は私生活がつまらないのかな?と思ってしまいますね。職場は仕事をしに行く場所ですから、ある程度は割り切って欲しいと思うんですが。どこにでも僻みや争いはありますが仕事を進ませないで、そちらの感情を優先にしてしまうんですよ、そんな事で争う暇と体力があったら仕事を進ませたいですよね。本当にすぐにムッキーとなってしまうのでヘタなことが言えないですよ、それで黙っていれば偏屈だの可愛くないだの言われるしそっちで疲労してしまいますね。挨拶無視とか社会人としてあるまじき行為を年下の私にしてくるほど低レベルですよ、どんなに嫌いでも腹が立っても挨拶や業務上の会話で露骨に態度を出すのは嫌ですね。もちろん私もそれほどできた人間ではないので機嫌悪い時は出てしまいますが、誰かが誰かと仲が良いとか褒めたりとかで騒ぎはしません(涙) 愚痴になってしまいましたが、自分は同じレベルになりたくないと雲の上の人だと思って頑張りましょう。私も気にしないようにしてますが、やられてますよ、、。給料を我慢料だと思い、同じ思いをしてる人がいると思って乗り切って行きましょうね。同じ思いをしてる人がいるから私も頑張ろうと質問者の方の文章を見て思いましたよ。とにかく忍耐料をもらってると思い、猿たちが騒いでると自己暗示です。頑張りましょう!それしかないんですよ。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございます。

書いてくださった回等に、すべてウンウン私のところも
こんなんだ!と思いながら読んでいました。
どこにでもそういう女性がいるものですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/02 04:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q職場でのやっかみへどう対応するべきか悩んでいます。

職場でのやっかみへどう対応するべきか悩んでいます。
女性ですが、職場でやっかんでくる女性が2,3います。
こちらが業績をあげて喜んでいたら、表向きはまわりにあわせておめでとうと言う人もいますが、心の底ではののしっているのがわかります。こちらが一般的な用事で話しかければ普通に答えますが、内心こちらの顔みるのもむかつくというのが、何となくわかります。以前にもその人たちには生意気だのむかつくだの悪口を言われました。転職前の職場は女性も皆サバサバして仕事に打ち込むタイプで、私も他人の嫉妬を気遣う必要もあまりなく楽しくやっていたのですが、新しい職場で、こういう人にはどう対応するのがいいのかな、と思っています。いつも控えめに大人しく、「私なんか」的な態度でいればいいのかなと思いますが、しかしこれは開けっぴろげな私の性格からすると、けっこう努力がいることではあります。しかしこれからは余計な敵をつくらなくてすむように普段から「控えめ」を心がけるべきなのかな・・・と考えています。悪気はなくても、何か言うと、あてつけているように思われてしまうらしいです。
嫉妬深い人は世の中に現実にたくさんいるものですし、そういう人が悪いとか言ってみてもしょうがない・・・。そういう人は無視してできないこともなさそうなのですが(これまではわりと無視してきました)、やはり思わぬ所で足もとを救われたりするかもしれない。そういうリスクを冒してでも、無視してしまうべきか、控えめな女性を演じる努力を自分に強いるか・・・
そこで質問なのですが、皆さんはこういう職場での人間関係について、「自分は普段このようにしている」というような身の処し方をお持ちですか。参考にしたいので教えて頂きたいと思います。

職場でのやっかみへどう対応するべきか悩んでいます。
女性ですが、職場でやっかんでくる女性が2,3います。
こちらが業績をあげて喜んでいたら、表向きはまわりにあわせておめでとうと言う人もいますが、心の底ではののしっているのがわかります。こちらが一般的な用事で話しかければ普通に答えますが、内心こちらの顔みるのもむかつくというのが、何となくわかります。以前にもその人たちには生意気だのむかつくだの悪口を言われました。転職前の職場は女性も皆サバサバして仕事に打ち込むタイプで、私も他人...続きを読む

Aベストアンサー

私の処せ訓は「手柄は上司と部下にやる。責任は自分が取る」です。
コレは綺麗ゴトじゃなくて、出世のためです。

質問者様は仕事が出来る方なんでしょう。
能ある鷹は爪を隠す必要なんてないです。企業は営利追及団体なんだから、仕事が出来ないフリとか、仕事が出来ない連中に合わせる必要は有りません。
ただ「出る杭」になっちゃダメですヨ。
必ず打たれます。それが質問者様の場合は「やっかみ」などでしょ?

手柄は人にくれてやるんです。
自分は「おめでとう!パチパチ!」の方に回ればいい。
手柄を周りに譲れば、やっかみの矛先はかわせるし、譲られた人や、周囲の多くは、本当は誰の手柄か知ってますから。

責任なんてのも、いくら負ってもクビになんかならないです。
むしろ、他人のチョンボでも上司や顧客に頭を下げたら、チョンボした本人は感謝するし、上司や顧客だって、ホントは誰の責任かなんて判ってますから。
むしろ自分の評価は上がります。

責任をとる延長で、人がイヤがる様な、ビンボークジみたいな仕事こそチャンスです。
「仕方無いなぁ。じゃあ私がやってみましょう。」なんて感じで引き受けときゃ、ミスしても大目に見て貰える場合も多いし、成功すりゃ、出る杭になっても目立ちにくいです。
周りも仕事を押し付けた関係上、表立ってやっかみにくいですしね。

ところが、そういう亜流な仕事は、実は案外目立つんです。
忘年会などでも、「そういや、今年はあんなコトも有ったな・・・」なんて語り草になったりします。
そんな時には、また手柄を譲っちゃう。「イヤイヤ、アレはその仕事を私に任せて下さった部長のご人選の賜物ですヨ。それに実際に動いてくれた○○君の活躍です。」って感じ。

そんなコトをやってれば、上司の覚えめでたく、部下の信頼篤く・・・で、1~2コ上の先輩数人を差し置いて、知らない間にソコソコの地位になりましたヨ。
その1~2年上の先輩にはやっかまれましたけどね。
でもその人達がグチる上司も部下も私の味方。
やっかむ人達が、アチコチに飛ばされました。

私の処せ訓は「手柄は上司と部下にやる。責任は自分が取る」です。
コレは綺麗ゴトじゃなくて、出世のためです。

質問者様は仕事が出来る方なんでしょう。
能ある鷹は爪を隠す必要なんてないです。企業は営利追及団体なんだから、仕事が出来ないフリとか、仕事が出来ない連中に合わせる必要は有りません。
ただ「出る杭」になっちゃダメですヨ。
必ず打たれます。それが質問者様の場合は「やっかみ」などでしょ?

手柄は人にくれてやるんです。
自分は「おめでとう!パチパチ!」の方に回ればいい。
...続きを読む

Q女性は職場で美人を妬み苛める理由

なぜ女性は職場で美人を妬み(仕事をする場で虐めの場ではない)いじめるのですか。

お局集団(60.58歳を筆頭にC子さん34、27、54の女性5人)から「B(私)は何故私達を理解できないの!?彼女の仲間なの!?」と虐めに何故加担しないのか言われ、最近は側を通ると「辞めればいんじゃない?」といわれる有様です。
彼女A多分36歳くらい。は美人です。美人ですが性格は媚びる事なくサバサバしています。
男性は別に意識して接触する人もいないし(中には数名いますが)
A自身、自分から話を振ったりすることなく仕事一筋といった感じで上司からも一目置かれています。

Aさんは裏表なく駄目なものは駄目、良いものは良いとはっきり言う人で、
お局集団の34歳のCさんががミスをしても関係のない他の課のお局にかばって貰い、
(お局が上司に、C子が覚えられないのは上司が悪い、あんたはそんなでは出世できない。と言い上司は了解したのです。)

同じ課ではないのですが、流れで関連のあるAさんが「C子さん、もう10年目なんだからしっかりしなさい。」と一言言ったのを見たことがあります。
それを私にCさんが「Bさんどうおもう?A子むかつかない?何か鼻についていやなんだけど。」
私も長いものに巻かれると良かったのでしょうが言ってしまいました

「私はむかつかないよ、、、。」

その日から私も嫌がらせを受け始めました。
お局に「A子は色目使って仕事を教えてもらえてるんでしょ。B子は私達を出し抜きたいからA子の方を持って上司に取り入って仕事を覚えようとしているんだよね?B子はそうなんだよね?」

もう60にもなってなんでそんな会話をするのかガックリして疲れました。

A子さんも嫌がらせから欝とストレス熱というのかわからないですが休憩中突然顔が真っ赤になり通りかかった私が気づかれないようにAさんを連れ出し、トイレへ行くと個室で泣いていました。本格的に体調を崩しているようで、それでも仕事を頑張っています。

上司は全く知りません。

知っているかもしれませんがお局が怖く言い出せません。

A子さんは帰りがけエレベーターの中で降りるまでお局集団に「色目で仕事もらって遅くまで頑張るフリしてるだけなんじゃない」などいわれ(私も同じエレベータに乗っていました)私はとうとう「見た目と仕事は関係ないじゃないんですか?」と言ってしまいました。皆がエレベーターから降りた後A子さんは人気のいないところへお局たちを呼び「B子さんに言わせてしまいゴメンね。貴方達いい加減にしてもらわないとこっちも考えますよ!」というとお局がとんでもない発言をしたのです。

「友情の表れでいってるのよ!友情のあわられで冗談で言ってるのに上司に言ったらあなたがおバカさんといわれるのよ!」と。

とんでもないし、そこまで嫌ならA子さんに近づかなければいいのに。
なんで態々悪態をついて、もし上司に相談されたことまで考えて「友情のあわられで冗談で言っている」って本人に言ってまで苛めるのか分かりません。

女性はこの人達しかいなく、私は最初から取り巻きに入るのが嫌でいつも一人でいます。

ですが、同じ悪口を言わない、同じ悪口を共用できない私もわざわざ私がトイレに行くのを見計らって同じくトイレに来て「今日のA子の洋服どう思う?」とどういったらよいか分からない質問をしてきます。

うちの職場だけですか?私は卒業して初めて就職したのがこの職場で、ここしか知らずやめて転職してまたこんなだったらと思うと辛くなってきました。

女性はこのようなことでいじめをするのですか?
そしてうちの職場のように泣き寝入りなのですか?
周りでそれを見ている私のような人は嫌気がさしてきませんか?

変な質問になってしまいましたが、回答頂けたらありがたく思います。

なぜ女性は職場で美人を妬み(仕事をする場で虐めの場ではない)いじめるのですか。

お局集団(60.58歳を筆頭にC子さん34、27、54の女性5人)から「B(私)は何故私達を理解できないの!?彼女の仲間なの!?」と虐めに何故加担しないのか言われ、最近は側を通ると「辞めればいんじゃない?」といわれる有様です。
彼女A多分36歳くらい。は美人です。美人ですが性格は媚びる事なくサバサバしています。
男性は別に意識して接触する人もいないし(中には数名いますが)
A自身、自分から話を振っ...続きを読む

Aベストアンサー

お局集団を全員殴り倒したいですね…!

かわいそうに。貴方様は間違っていませんよ。
また、そこまでひどい性根の腐ったババア(失礼!)がのさばる会社はそんなにありません!本来働く女性って、そういう暴走してるときは男性が一喝してくれれば大概おとなしくなるものですが、(まあ根本的な性悪は一時だけですが)間に入り一喝してくれる男性が見当たらないのはがっかりしますね…
転職するのをオススメするけど…、むかつきますね。ただで辞めたらもったいない。
告発しますか!イジメの発言をボイスレコーダーで録音して証拠を持って、会社の上層部に直談判か…
そんな実情を放置する会社も責任は重大ですから、労働基準局(←正式名忘れました)にでもかけこむか。
会社にパワハラ、セクハラ、イジメに関するホットラインはありませんか?
あっても公平に機能出来ていないことがありますから、告発する場合はまず下調べしましょう。
告発者を保護する機能が不完全だったり、ホットライン受付者が加害者と繋がりがあったりすると、貴方様が更なる被害を被る可能性があります。
だからといって、泣き寝入りはいけません。
まずは嫌がらせの現場を録音か動画撮影するなりして、言い逃れ出来ないようしましょう。
相談という形で、頼りない上司は選ばず勇気を出してさらに偉い上司に話をしてみたらどうですか?

もしそれでも駄目なら、そんな腐ったみかんを放置してみんなを腐らせる会社は長持ちしません。
見限ってさっさと転職したほうが絶対いいです。

そこまで悪質なイジメは、普通の会社はなかなか起きませんからね。
せいぜい、あの人とは馬が合わない、位の話で終わるのが普通です。
中立を貫こうとした貴方様は偉い!そういう方はきっと、どこの会社でもやっていけますから。
A子さんは、ちょっと我が強いかも知れないですね。でもA子さんも、悪くないと思います。
1番良いのは腐ったみかんを放置する会社ですから、精神を壊される前に、貴方様が自分からアクションを起こすのが良いと思います。

私は貴方様の味方ですよ!
負けるな!がんばれ!
貴方様は一人じゃないですよo(^-^)o

お局集団を全員殴り倒したいですね…!

かわいそうに。貴方様は間違っていませんよ。
また、そこまでひどい性根の腐ったババア(失礼!)がのさばる会社はそんなにありません!本来働く女性って、そういう暴走してるときは男性が一喝してくれれば大概おとなしくなるものですが、(まあ根本的な性悪は一時だけですが)間に入り一喝してくれる男性が見当たらないのはがっかりしますね…
転職するのをオススメするけど…、むかつきますね。ただで辞めたらもったいない。
告発しますか!イジメの発言をボイスレコー...続きを読む

Q同性(女性)に嫉妬しますか?

40歳、夫、子持ちの女性です。

お恥ずかしい話なのですが、この年齢になって、

女性の多くは羨ましいと感じる同性に対して、驚くほどの黒い嫉妬心を抱いている??

ということに気付き始めました。



私は他人に対して、

羨ましいな、と感じたり、劣等感を抱いて胸が痛くなることはあれど、

それで嫉妬して相手を嫌いになったり、更には攻撃に出る(無視する 冷たい態度)、

などとということは思いついたこともありません。

特に、「自分の子供がかわいい」とか、「旦那とラブラブ」とかいうノロケ話や、

「家族で海外旅行に行って楽しかった」とか、

そういうポジティブな類の話を嬉しそうにする姿を見ると、

微笑ましいなあ、と思います。



が、もしかして、





多くの女性はそういう他人の幸せ話を聞くと、嫉妬の黒い炎が燃えたぎり、

攻撃に出たくなるものなのでしょうか?


私にはそういう感覚が全くないので理解ができません。


パート先の職場の女性に、ある日突然無視される、口調を冷たくされる

そういう経験を何度もしたのは、

私が無神経にも気づかないまま、

彼女らの嫉妬を買う自慢話(自分は自慢とも思っていない)

をしまくっていたからのように思えてきました。




ある友人は、「絶対に他人の前では自分の子供を褒めない」と言います。

「自慢する人は嫌われるからね」と。

自分の子供をほめることは、そんなにも相手の黒い心を引き出してしまうことなのですか?

もちろん、「成績がクラスで一番だった」、なんてことは言いませんが、

「うちの子は漢字だけは不思議とすごくたくさん読めるの」とか

「車が大好きで、車の形だけで車種を言い当てるの」とか、

そういうのも嫉妬を買うほどの自慢話なのですか?


子供なら誰でも、その時期特有の

大人が驚くような能力を誰でも持っているものだと思いますが、

(駅名や国旗の暗記、スポーツや楽器の習得の早さ、そうでなくても、

親自身が感心するほどしっかりしている、とか思いやりがある、とか)

それさえも他人に言うと単なる自慢話と嫉妬され、嫌われるものなのでしょうか?




女性の思考が全く分かりません。

昔から女性は苦手でした。

そんな訳で私はママ友がほとんどいませんが、、、。



女性から嫉妬を受けて困った、という相談なら山ほどあり、

同じような経験に共感される方もたくさん見ますが、

嫉妬して攻撃する側の書き込みはあまり見つかりません。



他人の幸せな話には嫉妬して攻撃しないと気が済まない!攻撃されて当然でしょ!

そんな方の心理を当事者の立場からお聞かせ下さい。

40歳、夫、子持ちの女性です。

お恥ずかしい話なのですが、この年齢になって、

女性の多くは羨ましいと感じる同性に対して、驚くほどの黒い嫉妬心を抱いている??

ということに気付き始めました。



私は他人に対して、

羨ましいな、と感じたり、劣等感を抱いて胸が痛くなることはあれど、

それで嫉妬して相手を嫌いになったり、更には攻撃に出る(無視する 冷たい態度)、

などとということは思いついたこともありません。

特に、「自分の子供がかわいい」とか、「旦那とラブラブ」とかいうノロケ話...続きを読む

Aベストアンサー

私は自分にコンプレックスがあるので、人の(特に女性の)幸せな話なんかは聞いててイライラしてしまいます。

自慢話なんかも、だから何?うざっ…って感じで聞いてしまいます。

自分の彼の話や、過去の恋愛遍歴なんかを話すのは好きなのに、人のを聞くとぶち壊してやりたくなったり、無性に腹が立ったりします。


嫉妬なんでしょうね。
自分にないものを相手が持ってると、どうしても嫉妬してしまいます。

自分に自信がある方は、嫉妬なんかしないと思います。

ですから、質問者様を無視したり、冷たい態度をとったりする方達は、自分や自分の子供に自信がないんだと思います。

そんな状態にウチの子はね、こんなことができるの!と言われたり、旦那と仲が良いの!なんて言うと…
ウチの子は何もない…最近旦那とすれ違いや喧嘩ばかり…
そんなことがごっちゃごっちゃ心を掻き乱し、嫉妬へと変わっていくのです。


些細なことでも、気にする人は気にします。
そういう人と話してても疲れるだけですから、自分に自信を持った幸せな方とお付き合いしていったほうが楽だと思いますよ。

私は自分にコンプレックスがあるので、人の(特に女性の)幸せな話なんかは聞いててイライラしてしまいます。

自慢話なんかも、だから何?うざっ…って感じで聞いてしまいます。

自分の彼の話や、過去の恋愛遍歴なんかを話すのは好きなのに、人のを聞くとぶち壊してやりたくなったり、無性に腹が立ったりします。


嫉妬なんでしょうね。
自分にないものを相手が持ってると、どうしても嫉妬してしまいます。

自分に自信がある方は、嫉妬なんかしないと思います。

ですから、質問者様を無視したり、冷...続きを読む

Q女同士の嫉妬にウンザリ。何か対処法ないでしょうか?

会社の女の子が、やたらとライバル意識を燃やしてくると言うか
嫉妬されて困ってます。
私は、自然体で毎日会社でも過ごしていますが(もちろんきちんと仕事してます)
会社の女子は、何かある事に
「私のほうが知ってる」
「誰々さんに優しくしてもらった」
「他部署の男前、まだ見てないの!?」
とか、はっきり言って私にとってどうでも良い事を誇らしげに私に言いに来ます。
生返事でも(勝った)と思ってるようです。
私が彼女より難しい仕事に取り組んでると、態度が悪くなります。

はっきり言ってうざいです。

私が会社の仲間とプライベート何名かで飲みに行くと
呼んでも無いのに来る始末。。。

何か良い対処法は無いでしょうか?

Aベストアンサー

以前病院に勤務していた時の、女同士の足の引っ張り合いは強烈でした。まだ実害がなそいずんマシかな、、、と思います。

ねたみの原因を別けると
自分にないものを相手がもっている。
相手が自分を超してしまった。もしくは追いついてきそう。
あたりが考えられます。それから相手とあなたが大差ないのだとおもいます。

結局私がねたみからまぬがれた方法としては、大差がつくと相手は離れていきます。
ひとつは馬鹿を演じてあげて上手い事言って自分が下にでてあげる。

もう一つはねたみの要因に関して大差で勝ったという結果をださなくてはいけませんね。仕事ですか?恋愛ですか?誰がどう見ても、勝負がついたと分かれば相手は去ります。

対抗意識をめらめら燃やす女の特徴は、明らかな負けを認めたらいがいと潔く消えます。経験からです。

犬のようなものなんで、綺麗ごとでは片付けられません。

Q女の嫉妬・ひがみに疲れました。

私は大学を出てある企業に就職。昔はそんなに大きい会社ではなかったのですが近年、会社が成長し倍率も高いような会社です。就職したのは1年前。この就職を勝ち取るまでに私は様々な努力をしました。外見も社風に合うように努力したし、語学、立ち居振る舞い。仕事を続けてそれなりに恋愛話もあって、今お付き合いしてる方はある商社の方です。
仕事で認められ、収入が上がり、自分の視野も広がる。以前の生活と変わった所も出てきました。
しかし、ことごとく「女の嫉妬」にやられます。
会社で同じような境遇でやってる方は違うのですが、
自分より年上だけど立場は私と逆転してる人、同期の中でも仕事が比較的できずに伸び悩む人。
私の彼の事にまで口を挟み、色々と文句を付ける。忠告なら受け入れますが、「美人だからって」とか、もう本当につまらない事ばかり。
どこに行っても嫌味な発言で周囲を暗くし、ちょっと自分より立場が弱い人を見つけると喜んで叩きだす。先輩にも上司にも認められてません。
なのに、後輩とかには、「仕事できないくせに外見が良くて済んでる、我侭なのよ。男性社員に媚びて!」とか、平気で言う。当然、皆後輩をかばいます。
会社のイントラネットがあり、誰でも書き込みができるのですが、その方の書き込みは本当に批判だらけ。
しかも、敢えて匿名にしたりして狙った子を叩きだします。「貴方はこういう所がなってないから」とか、「彼と遊ぶ時間があったら仕事覚えれば?」とか。上司も、気付いてても太刀打ちできない様子で、
私達はただただ無視するしかできません。

本当に暇人だと思います。今日も休日なのですが、会社に顔を出したら服に文句を言われました。皆と同じ色なのに?私や言われてる子は特別皆派手にしてるわけではありません。会社の規則に沿ってます。
執拗でネチネチしたひがみ根性に疲れました。無視以外得策はないでしょうか・・・。

私は大学を出てある企業に就職。昔はそんなに大きい会社ではなかったのですが近年、会社が成長し倍率も高いような会社です。就職したのは1年前。この就職を勝ち取るまでに私は様々な努力をしました。外見も社風に合うように努力したし、語学、立ち居振る舞い。仕事を続けてそれなりに恋愛話もあって、今お付き合いしてる方はある商社の方です。
仕事で認められ、収入が上がり、自分の視野も広がる。以前の生活と変わった所も出てきました。
しかし、ことごとく「女の嫉妬」にやられます。
会社で同じような境...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
35歳既婚者です。

私も「言われる側」なのですけど、どこにでもそういうバカは居ますよ。
私の務め先の女性は、全員派遣ですが一人だけお給料も待遇も他の派遣社員とは違いますし、容姿もいい方なので年上からは「媚うってる」と言われますし、年下からは「オバハンのクセに」と言われますね。ハイ。
もちろん、書き込みもされてます。

ですが。
悪い事ばかりではないのも事実。
ブサイクでスタイル悪くて低脳な方々より、はるかに大事にされてるし、わがまま聞いてもらってるし、ちやほやしてもらってるんですもの。
自分だけが、上等の食事に連れて行ってもらえる、お昼ご馳走になる、出張のお土産もらう、お茶をご馳走になる、飲み会をタダにしてもらってる。などなど。
いい事を「収入」と考えれば悪い事は「税金」なんですよ。
私はこれを「女税」と呼んでますが。

いい事が多ければ多いほど、女税も高くなります。
それだけ「大事にされる女・愛される女」って事です。

「他人からの攻撃は成功の温度計」って言葉(多分ダリだったと・・・)が
ありますが、おもわず「そうそう!その通り!」って叫んじゃいました。

ご自身を高~い所におけば、可哀相な女のたわごとも賞賛に聞こえますよ。

こんにちは。
35歳既婚者です。

私も「言われる側」なのですけど、どこにでもそういうバカは居ますよ。
私の務め先の女性は、全員派遣ですが一人だけお給料も待遇も他の派遣社員とは違いますし、容姿もいい方なので年上からは「媚うってる」と言われますし、年下からは「オバハンのクセに」と言われますね。ハイ。
もちろん、書き込みもされてます。

ですが。
悪い事ばかりではないのも事実。
ブサイクでスタイル悪くて低脳な方々より、はるかに大事にされてるし、わがまま聞いてもらってるし、ちや...続きを読む

Q人の行動を干渉してくる人の心理。

人の行動を干渉してくる人の心理。

人の行動や、発言などをいちいち分析してきたり、ああだこうだと意見してくる人(割と否定的な意見が多い)って、いったいどういう心理状態なんでしょうか?

なぜ人の事を干渉したがるのでしょうか?
詳しい方がいたらご説明くださいませんでしょうか。

Aベストアンサー

そういう人は恐らく、現状の自分に満足出来ていない方ではないかと思えます。

自分に自信が持てないから、そしてそういう状態の自分を誤魔化したいので、人のことに首をつっこみ、おせっかいな助言をするのではと思います。

本当に乗り越えないといけないのは自分の弱さであるのに他人に上から出ることで何か自分が偉くなったような錯覚に陥りたいのでそうするのでしょう。又、人に干渉して弱い自分から逃げたいという心理ですね。

いずれにしましても弱虫の心理だと言って良いように思えます。

Q女性の多い職場でのいじめや無視

百貨店で、年中多忙なテナントスタッフ(50人程)でアルバイトをしています。
接客はとても厳しく、私は接客は好きですので、苦ではありません。

20代から40代の女性の職場で、期間限定更新のバイトです。
バイトですが、全員週に4-5回の社員並みの出勤です。


一部の5人の女性が新人を無視します。来て半年経ったバイトにも
馬鹿にしたような態度を続けています。社員にゴマするのもお得意です。

私自身も同じ思いをしています。仕事で会話はしないければ
成らないので、トイレで遭遇したり、挨拶を交わすときは
無視されます。 こちらからは無視されても、挨拶や会釈はし続けています。

私は年齢が上ですが、今までどんな職場でも
人を無視したりする人は、あまり見たことがありません。

仕事は倍率も高く、採用されて嬉しかったのですが、バイトが長続きしない理由が
身にしみました。

一部の雰囲気の悪いグループに、どう対処すべきでしょうか?


今まで、下手に出すぎたのだと後悔もあります。2-3年ここで
働いているようです。グループの人たちの共通点は、悪口
(誰のことでも)仕事中にヒソヒソしたり、目の前でメモの交換を
します。明らかに、目で合図をとり「むかつく~」とやります。
こんな事、何が楽しいのでしょうか?毎日、無駄だと思います。
私は数回やられました。手に握りこぶしをして我慢します。
仕事が忙しいと接客に追われるので、その方が良いです。

勤務表で、必ず気分が悪くなる人(一部)と一緒になります。
仲の良い人には○○ちゃあ~ん。と優しい声。

私や職場暦の短い人には無視。ひどいときは、自分のミスや
他人のミスを社内放送で、○○さんすぐ来てください。と放送されました。
一度は、自分のミス出ないときは、我慢しかねて
「この件は、私は知りません」と言いました。 これはイジメだと思います。

長文にわたりすみません。近いうちに、ココを辞めることができたら
客としてか、責任者にあの女性たちに何らかの、クレームを入れたいと
思いますが、勇気が全然ありません。たぶん、思うだけで実行しないです。

 同じような思いをされた方や、
職場の人間関係の上手な切り抜け方をどうか教えてください。

百貨店で、年中多忙なテナントスタッフ(50人程)でアルバイトをしています。
接客はとても厳しく、私は接客は好きですので、苦ではありません。

20代から40代の女性の職場で、期間限定更新のバイトです。
バイトですが、全員週に4-5回の社員並みの出勤です。


一部の5人の女性が新人を無視します。来て半年経ったバイトにも
馬鹿にしたような態度を続けています。社員にゴマするのもお得意です。

私自身も同じ思いをしています。仕事で会話はしないければ
成らないので、トイレで遭遇したり、挨拶を交わすと...続きを読む

Aベストアンサー

その人達が、その人達自身のミスを修正するために人を呼びつける行為が執拗に続くのであれば、労働局や朝廷・裁判を通して止めさせることができると思いますが、それ以外は特に問題ないと思います。


確かに、悪口や無視、からかいをされて頭に来るのは分かりますが、そういう人達は努力して自分を高めるよりも、相手を攻撃し、相手を蹴落とすことの方が楽に人の上に立てると考えているのです。そういう人達をまともに相手にすれば、逆に調子に乗ってしまいます。その人達のことで怒ったり、悲しんだりするということは、その人達のためになっているということです。ですから、その人達のことは放っておき、その人達の言うことは全部右から左へ流すのが1番効果的なのです。


私もこのサイトを通して職場いじめ・パワハラの相談を見てきたのですが、そこで必ずというほどある回答の中に、「嫌なら辞めればいい」、「転職するのがいい」という回答があります。確かに、これは一見すると良い方法に思えるのですが、実は最悪なパターンなのです。先程も私が言ったように、相手はあなたが苦しみ、蹴落とそうとして優位に立とうとしているのですから、そんなことをすれば相手は大喜びしてしまいます。それに、自主退職をすれば退職金が3カ月もらえませんし、この不景気のご時世、そんなに簡単に次の職が見つかるわけではありませんし、ましてや精神疾患を患っている場合は、そのケアをするために医療費など、たくさんのお金が必要になります。


このように、職場いじめに何の対処もせずに泣き寝入りすると、何にも悪くない人達が加害者の理不尽な理由でお先真っ暗な人生を歩まされることになるのです。そんな事態にならないためには、違法性の有無に関わらず、日々の証拠を残すことが重要です。最近では、証拠の取り方や交渉の仕方などもたくさんのサイトに載っていますし、いじめの被害に遭った人達が泣き寝入りせずに闘っているというニュースも置く聞きます。ですから、あなたもどうか、あなたを苦しめて喜ぶ人達にあなたの人生を狂わされないでください。

その人達が、その人達自身のミスを修正するために人を呼びつける行為が執拗に続くのであれば、労働局や朝廷・裁判を通して止めさせることができると思いますが、それ以外は特に問題ないと思います。


確かに、悪口や無視、からかいをされて頭に来るのは分かりますが、そういう人達は努力して自分を高めるよりも、相手を攻撃し、相手を蹴落とすことの方が楽に人の上に立てると考えているのです。そういう人達をまともに相手にすれば、逆に調子に乗ってしまいます。その人達のことで怒ったり、悲しんだりするという...続きを読む

Q言いやすい人のミスにはキツく騒ぎ立てる人の心理

 冷静に見ても、
「ハキハキしていてポンポン物を言い、弁舌滑らかでキツめの毒を普段から吐く(軽口を叩くことが簡単にできる)性質の人たち」というのは、
逆のタイプ(「おっとりした物言いで、言葉を選びながらしゃべり、反論・悪口を言う事無く、いろいろと我慢してしまう性質の人」が犯したミスにはキツくあたることが多いです。

 また、このような人達(ハキハキしている強気の人)は、仲間内のミスには優しく甘く、まるでなかったことのように接するのですが、逆のタイプ(おっとりしていて反論しない人)のミスには、一つ一つ騒ぎ立てて目くじらを立てます。

 彼ら(気が強い人達)は、自分たちの態度や見方の不公平さに、気づいているのでしょうか?不公平さに、引け目を感じることがないのでしょうか?ターゲットにした大人しくて弱く見られがちな人に聞こえるように、言葉でボコボコに攻撃すれば、彼らは満足感が得られるのでしょうか?一体、どういう心理なのでしょうか?おっとりした人を、精神的に追い込んで、周囲にもその人のミスを認知させ、追放しよう(辞めさせよう)と努力しているのでしょうか?
 

 冷静に見ても、
「ハキハキしていてポンポン物を言い、弁舌滑らかでキツめの毒を普段から吐く(軽口を叩くことが簡単にできる)性質の人たち」というのは、
逆のタイプ(「おっとりした物言いで、言葉を選びながらしゃべり、反論・悪口を言う事無く、いろいろと我慢してしまう性質の人」が犯したミスにはキツくあたることが多いです。

 また、このような人達(ハキハキしている強気の人)は、仲間内のミスには優しく甘く、まるでなかったことのように接するのですが、逆のタイプ(おっとりしていて反論しない...続きを読む

Aベストアンサー

たぶん、その人たちは、そうすることで自分を守っているんでは。
自分がおとなしくないなら色々言われないだろうって思っているか、おとなしい人を責めとけば、みんながそのおとなしい人が仕事出来ないと思うから、自分は仕事出来ないとは思われないと思っているとか。
または、人とつるみ、人にこびることで自分のミスをごまかしてもらおうとしているとか。
だれかを標的にして自分を守るしかすべがないのかも。
中には他人にきつくあたることでストレス発散している人もいます。
私の職場にそっくりですね。どこも同じなんですね。あきれる。
私は、むやみやたらにすみませんを言うのはやめました。そして、言い訳にならないようにはっきり堂々とものを言うようにしました。そしたらだいぶ変わりましたよ。
会社では別人格になりましょう。演技です。
そして、私はミスをなくす努力をたくさんしました。仕事がはやくなるように努力もたくさんしました。
でも、まだ、誰にも何も損失をあたえないささいなミス(誰もいない、何も置かれていない場所を歩いていてうっかりこけそうになっただけで叱られるとか)を拾い上げてつつかれます。わざわざ拾い上げてやろうと必死な人もいます。
だから、いびりに慣れるしかありません。いびりが当たり前、いびられて給料がもらえると考えるしかありません。
私なんて腕が人に少し軽くあたっただけで、骨折して病院に行くことになったら病院代払えよ、会社休んだら休んだ分の保証を払えよ、骨折したらどう責任取るんじゃって言われました。そんなの毎日です。

たぶん、その人たちは、そうすることで自分を守っているんでは。
自分がおとなしくないなら色々言われないだろうって思っているか、おとなしい人を責めとけば、みんながそのおとなしい人が仕事出来ないと思うから、自分は仕事出来ないとは思われないと思っているとか。
または、人とつるみ、人にこびることで自分のミスをごまかしてもらおうとしているとか。
だれかを標的にして自分を守るしかすべがないのかも。
中には他人にきつくあたることでストレス発散している人もいます。
私の職場にそっくりですね...続きを読む

Q男性の方にお尋ねします。40歳前後の女性について

こんにちは。

もうすぐ40歳になる既婚女性です。40歳前後の女性は異性としてどうなのでしょうか?

「アラフォー女子」「アラフフォー」「美魔女」「30後半」などで検索すると、残念ながら、イタイおばさんという印象があるようです。人として若々しいのはいいけど、性的な対象としては無理ということが、よく分かりました。

が、しかし
「人妻」「美人」「30後半」で、検索すると、ものすごく性的対象にされているようなのばかりでした。マニアックなものではなくて、職場で人妻を好きになったというような普通のものもたくさん出てきました。

同じ年齢でも「人妻」が入ると、かなり男性からの受けが違うようです。
どんな時に「人妻」を意識するのですか?

「アラフォー美魔女」「美人人妻」何が違うのですか?

知り合いで、美人な40代教師がいるのですが、「美魔女」として見ると、「綺麗だけどおばさん」というふうに見えてきます。でも「人妻」として見ると、女性の私からしても、すごく色気ある大人の女性に見えてしまいます。

これは、女性本人のかもしだす雰囲気によるものでしょうか?
それとも、とらえる側(男性)の見方によるものでしょうか

どんなタイプの女性を見たら「アラフォー美魔女」、「美人人妻」と思いますか?
雰囲気、表情、服装、性格など教えてください。
体験談などでもいいです。

男性の方、出来れば年齢を教えてください。
よろしくお願いします。

こんにちは。

もうすぐ40歳になる既婚女性です。40歳前後の女性は異性としてどうなのでしょうか?

「アラフォー女子」「アラフフォー」「美魔女」「30後半」などで検索すると、残念ながら、イタイおばさんという印象があるようです。人として若々しいのはいいけど、性的な対象としては無理ということが、よく分かりました。

が、しかし
「人妻」「美人」「30後半」で、検索すると、ものすごく性的対象にされているようなのばかりでした。マニアックなものではなくて、職場で人妻を好きになったというよ...続きを読む

Aベストアンサー

昔からですね、「一盗二卑三妾四妃五妻」といわれております。もう近年はかような知的なエロスを語れるおじさんもめっきり少なくなりましたな。ちなみに「いっとう・にひ・さんしょう・しき・ごさい」と読みます。一盗二卑だけいわれることが多いですね。

ちなみにこれは何を意味するのかというと、「男が抱くときにドキドキする女ランキング」です。
一盗とは、これすなわちよその人妻。バレたら修羅場必至のよその男の女に手を出すのが一番ドキドキする、と。
二卑とは、これは近年ではあまりないですが、いわゆる身分の卑しい女。「あんな身分卑しき女に手を出すなんて」と世間から後ろ指さされるような女が次いでドキドキするそうです。
三妾とは、これはだいたい分かりますね。お妾さん、愛人です。
四妃とは、これはプロの女性。娼婦あるいは風俗嬢です。
五妻とは、まあお分かりの通り、奥さん。

要するに、「そんな女に手を出しちゃいけねえよ」といわれるようなスリルある女に手を出すのが楽しいってことですね。ジェットコースターの楽しさと似ているでしょうね。

蛇足ながら、ミもフタもないことを書いてしまえば、要するに男性から見て魅力的な女だから結婚しているわけであって、性的な部分も含めて魅力がなかったから売れ残っているというのもあると思います。
アタシもアラフォー独身男性だけどさー、はっきりいってこの年で売れ残ってるなんて、男でもロクなのがいないじゃないですか・笑。魅力的な男は、なんだかんだで世間の女が放っておいてくれません。放っておかれるには、理由がある。
いわゆる美魔女の人たちって、男にチヤホヤされたがるのをあの年齢で捨ててない人たちですよね。あれに騙されてチヤホヤする男も悪いんですが、ある程度女で苦労したことがある人は、ああいうチヤホヤされたがる女は高確率で浮気性というのを知っている・笑。だから男は、いい年をしてフェロモンを全開する女性を敬遠して、そうじゃない可愛らしい人妻と仲良くなりたいと思うのです。
そして女は、そういう一見清純ぽそうに見える女がいちばん浮気性だということをよく知っている・笑。

昔からですね、「一盗二卑三妾四妃五妻」といわれております。もう近年はかような知的なエロスを語れるおじさんもめっきり少なくなりましたな。ちなみに「いっとう・にひ・さんしょう・しき・ごさい」と読みます。一盗二卑だけいわれることが多いですね。

ちなみにこれは何を意味するのかというと、「男が抱くときにドキドキする女ランキング」です。
一盗とは、これすなわちよその人妻。バレたら修羅場必至のよその男の女に手を出すのが一番ドキドキする、と。
二卑とは、これは近年ではあまりないですが、いわ...続きを読む

Q42歳独身女性です。年下女性の結婚や妊娠を心から祝福できない。

タイトルの通りなんですが。

私には若い頃から結婚・出産願望がありました。それなりに結婚を意識して好きになった男性もいますが、想う人には想われず、想わぬ人には想われるという恋愛パターンを重ねてきました。

今年、最大手の結婚相談所に入ったものの、年収を取ればオジサン臭い男性ばかりだし、容姿を取ればナルシストでプライドが高い男性ばかり。背の高い男性と付き合うと「鈍い!脳まで神経回ってないんじゃない?」と思うし、背の低い男性と付き合えば「背が低いなら、せめて猫背は止めてよ」とイライラ。年上と付き合うと女性に慣れてなくてうまくエスコートしてくれないし、年下と付き合うといつも私がリードしなくてはならない。
たまにドキッとするような男性(奥さんと死別してからは仕事一筋、外車を所有、目元が涼しげなステキな男性など)もいますが、そういう男性の前では舞い上がってしまい、自分を出せず、玉砕(フラれる前に自分から身を引いてしまう)してしまいます。

39歳の頃までは、職場の40代独身女性を見ても、「結婚を逃したという事は、性格にクセがあるんだろう」「独身の中年女性って、寂しいな。ああはありたくない」と傍観するだけで、将来の自分と重ねる事は無く、他人事のように思っていました。
でも、あれよあれよという間に自分も独身のまま42歳になっていました。

この1年、職場で、30代後半の後輩達が次々と結婚、妊娠しました。
結婚式やお祝いパーティーに出席しなければ「ねたんでる」と思われそうで、いやいや出るのですが、男女20人くらいのパーティーでも独身女性は私だけ。独身男性といえば、「一生女性と縁が無さそう」な男性ばかり。みんな酔っ払ってくると、「そこ、付き合っちゃえば??」と独身同士くっつけられそうになります。42歳独身女性には相手を選ぶ権利もないというのでしょうか?

そういうわけで、私は年下の結婚や妊娠を心から祝福していません。
結婚した後輩を、既婚者たちがチヤホヤ。「新婚は早く帰りなさい。だんなさん、こんな遅くまで働いて許してくれるの?」などと声をかけるのです。
私は独身だから遅くまで働けと?どうせ結婚できないんだから相手を探す時間もいらないというわけでしょうか。
妊娠したら、職場に来るなとさえ思います。ただでさえ一人分の仕事が出来ない上に、周りは気遣いや仕事のフォローをしなくてはなりません。それだったらとっとと休んで、代役を立てた方がみんな助かるし、仕事が回っていきませんか?

まさか、そういうことを現実には口に出しませんよ。にこにこ、フォローして差し上げています。
でも、妊娠した人の分のフォローが増えると、こっちは益々仕事の時間が増えて、退社時間も遅くなるし、持ち帰りの仕事もあって自分の時間がなくなるので、婚期が遠のくんです。
やり切れません。

心から祝福できない私は、人間として失格ですか?
私のような立場の方にお聞きします。本当に、心の底から祝福してますか?

タイトルの通りなんですが。

私には若い頃から結婚・出産願望がありました。それなりに結婚を意識して好きになった男性もいますが、想う人には想われず、想わぬ人には想われるという恋愛パターンを重ねてきました。

今年、最大手の結婚相談所に入ったものの、年収を取ればオジサン臭い男性ばかりだし、容姿を取ればナルシストでプライドが高い男性ばかり。背の高い男性と付き合うと「鈍い!脳まで神経回ってないんじゃない?」と思うし、背の低い男性と付き合えば「背が低いなら、せめて猫背は止めてよ」と...続きを読む

Aベストアンサー

祝福できなくても自然なことだと思います。
人は他人の不幸って大好き。だから週刊誌がなくならないのでは?
特に女には、天使と悪魔が棲んでいそうです。

私は逆の立場なのですが、読んでいただければ幸いです。
大好きな友人がいます。40代独身です。
彼女は子供が大好きで、自分も子供欲しいだろうに、私の子供達をかわいがってくれる、
とても素敵な人です。
そんな彼女を見て、私はこんなふーに思います。

この人には、子育ては必要ないのかもなー。と。

なぜかというと、育児は「育自」とも言うそうで、親も成長します。
子供を優先し、自己を制御する場面がたくさんあり、親はどうしても「大人」にならざるを得ません・・・。
私も、だいぶ大人になったなぁ、と、しみじみ思う事があります。
そんな私を含め、大人でなかった人には、大人になるような機会が与えられた。
そう思えてなりません。まぁ・・・例外もあると思いますが。

でも、もうすでに「大人」で子育ての必要でなさそうな人がいます。
前途の友人がそう。
きっとあなたもそうなのではないかと思いました。

ところで、多くの日本人男性は若い女性が好きですよね。
日本は男尊女卑だから、「自分より弱そうな女=若い女」を好むみたいです。
なので、外国人の彼氏を見つけてはどうでしょう?
年齢を気にしなくてよさそうです。
でも・・・もう42さい? まだ42さいですよね?
芸能人とか、若くて綺麗な時期はイマイチで、だいぶたってから売れっ子になる人がいますよね。
その人の「旬」の時期ってあると思います。
もしかして、あなたは、これからなんじゃないですか?

祝福できなくても自然なことだと思います。
人は他人の不幸って大好き。だから週刊誌がなくならないのでは?
特に女には、天使と悪魔が棲んでいそうです。

私は逆の立場なのですが、読んでいただければ幸いです。
大好きな友人がいます。40代独身です。
彼女は子供が大好きで、自分も子供欲しいだろうに、私の子供達をかわいがってくれる、
とても素敵な人です。
そんな彼女を見て、私はこんなふーに思います。

この人には、子育ては必要ないのかもなー。と。

なぜかというと、育児は「育自」とも...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング