マンガでよめる痔のこと・薬のこと

職場で急に皆の私に対する態度が素っ気なくなりました。
私はそれに察し、動揺し、相手に気を使いすぎきらわれてるのがより分かり、そればかり考えてしまい他のことに身が入りません。貴重な自分の人生なのに嫌な出来事に気が言ってしまいます。
皆さんならどんな心持ちでいますか?

A 回答 (4件)

態度が素っ気なく感じたなら、それは、それで受け取め


ます。
辛いかと思いますが、それに気を遣わず、いつも通りに
仕事をこなしてください。
職場で信頼や失ったり、距離を感じた時は、とりあえず
仕事を一生懸命するに限ります。
その行動がきっと、職場での信頼回復になりますからね。
頑張ってください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

心強いお言葉ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/17 12:55

人(上司、同僚)が変わるとガラッとかわりますよ。


長い時は2~3年変わらない場合もありますが、人生70年と考えれば短い時間です。
勉強の時間、次に大きくジャンプするための充電期間と思って待つのが賢い。

大人しいのでしたら、同じように大人しくて騒ぐのが苦手な人がいますよ。
それから困ったときに声を掛けてくれる人も必ず居るものです。
そういう人を大切にしましょう。
    • good
    • 0

いい時もあれば悪い時もあります。


悪いときにはもがくよりも平常運転。
流れはいつか変わりますので変わるのを身を低くして待つです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

変わりますか?私大人しい性格のせいか、どこの職場でも浮いちゃいます、
ずっと続かないからとは家族にも言われました。同じことの言葉をココで頂けて感謝します。

お礼日時:2017/09/17 13:22

「貴重な人生なのに・・」と仰る前になぜそうなったのか貴女はまだ自覚してませんね。

「急に皆が・・」でしょう、貴女の言動、行動に何かがあったんですよ、その原因を解明して自覚しないことにはこの問題は解決しませんね。「皆さんはどんな心持ち?」と伺う前に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何となく原因はあの事からきてるかな?と察しはついてますが、元同僚に対しての言動が、害悪をさしたのか会社の人間と繋がってますので、尾びれ背びれつけて私の言動を言いふらされたのかもしれません。それともう1つは、周りとコミニュケーションを取らない私だから辞めさせたいために取られているのかなとか頭ぐるぐる支配されてます。

お礼日時:2017/09/17 13:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q仕事で何もできない人について

仕事で何もできない人はいますか?仕事でわからないことを質問ばかりしてしまいます。それで、わからないところをそのままにすることが多かったです。仕事を失敗すると言い訳することが多かったです。仕事をどうやって速くする方法は自分で見つけるそうです。皆はできるのに私だけ、仕事をどうやって速くすればいいのかわかりませんでした。仕事を聞かれると、怒って教えてくれる人もいます。怖くて聞けません。私が質問をすると、「は」と言われたこともあります。(マネージャーだけです。)私は仕事が初めてだったので分からないことばかりでした。(学生のときはアルバイトはしていません。)学生のとき部活と勉強だけしていました。それだけ一生懸命しました。人にうわさされたり、皆でできることができなかったです。(高校生まで、辛すぎて泣いてばかりいました。)皆に嫌われたこともあります。いじめやかもらたことも多かったです。人の会話が少ないので、人間関係が悪くなってしまいました。それで、我慢ができませんでした。落ち込むことが多かったです。不器用で何もできない人だと私は感じてしまいました。長所は物事を慎重に考えています。短所は慎重になりすぎてなやんでしまうことがありますが、よりよい判断をしてしまいます。今は20歳です。皆できることができないことで落ち込むこともあります。一人暮らしです。仕事に関してはハローワークに頼ってばかりです。履歴書の志望動機をハローワーク、ジョブカフェに見てもらっています。今では泣くことが少なくなりました。皆が分かることが時間がかかって遅くなっています。「速くしなさい。」と言われただけで、私は仕事を慌ててしまうことがあります。(ゆっくりやることはできます。)仕事が遅くなってしまいます。「仕事を速くしない」と言われてると、どうして慌てしまうのでしょうか?皆ができることが私はだけできないのはどうしてですか?詳しく教えてください。皆ができることが不器用な人でも私は時間がかかりますが、できるようになるにはどうしたらよいのですか?(仕事を見てすぐできません。見て覚えることができません。私は仕事を実際やって見てみないとわかりません。実際やって見てできないこともあります。)この場合で考えください。

仕事で何もできない人はいますか?仕事でわからないことを質問ばかりしてしまいます。それで、わからないところをそのままにすることが多かったです。仕事を失敗すると言い訳することが多かったです。仕事をどうやって速くする方法は自分で見つけるそうです。皆はできるのに私だけ、仕事をどうやって速くすればいいのかわかりませんでした。仕事を聞かれると、怒って教えてくれる人もいます。怖くて聞けません。私が質問をすると、「は」と言われたこともあります。(マネージャーだけです。)私は仕事が初めてだった...続きを読む

Aベストアンサー

支離滅裂な質問文を見て仕事が出来ないタイプだと思います。
行動する前にどういうことをするのか考えてみましょう。
イメージを描くのです。
災害時の避難と同じです。
もおし地震が起きたらどうするか、事前に考えていろいろなケースで
準備するでしょう。
2回で寝ていたら、風呂に入っていたら、夜中に真っ暗だったら・・・
想定して準備しておけばいざという時対応できます。
あなたの欠点は
・事前に準備できない
・他人との人間関係が築けず、他人から学ぶことができない
・他人からの指導に対して萎縮し学べない
・失敗した後に反省をしないので次に活かせない
・他人の動作を学ぶことができない
私は生きてきた時代が違うので、人に教えてもらうより他人のやって
いる言動から学び取ってきました。
映画が好きでたくさん見てきましたので、経験からストーリー展開も
予測できます。
あなたは予習・復習してますか?
ひとつひとつ工夫して学習しましょう。

Q男性って社内で女性からアプローチをされて食事に行ったこととか連絡先聞かれたとかそういうことって周りに

男性って社内で女性からアプローチをされて食事に行ったこととか連絡先聞かれたとかそういうことって周りに喋るものなんですか?
付き合ってるとかではなく女性から誘われたことを周りに話すものなんですか?
私は社内恋愛経験ないんですけど、もしもいいなと思う人がいてもアプローチしたら暴露されちゃうものなのかな?と思って。
社内でそういう男性がいるんです。
それって普通なのか?どうなのか?
モテるんだと言いたいのでしょうか?
ちょっと女性数名から誘われて飲みに行った位なら雑談として話すのは普通なんでしょうか?

Aベストアンサー

人それぞれですが普通あまり言わないですよね
その人は飲み会感覚で話しているのではないですか
でもそういう人は要注意ですね
でもそういう人 ばかりではないと思いますよ

Q仕事で疲れ切りました。 知的障害の人からの質問攻めで30分も… スタッフの人が止めてくれましたが、聞

仕事で疲れ切りました。
知的障害の人からの質問攻めで30分も…
スタッフの人が止めてくれましたが、聞く耳を持たないくらい言葉が通じないレベルの知的障害なので、何度も何度も同じ事を聞いてくる。
もう精神的に限界値ですが、何を言っても通じない。
それどころか私の私物のお菓子を食べまくりほぼなくなる…
私の私物のCDを勝手に仕事中に流して、スタッフから注意を受けても、理解しない。
でも辞めると仕事できなくなる。
こんな私はどうしたらよい?

Aベストアンサー

その止めてくれたスタッフに聞いてみましたか。

 仕事である以上、全てを受け入れていては身が持ちません。ほとんどの作業には型があり、慣れたらそういった型にあわせて考えずに対応できるようになります。(例えば、コンビニなどの接客でも、あいさつにせよ、クレームにせよ結局は訓練の賜物です。)

 あまりいい表現ではありませんが、イヌネコのように言葉が使えない相手と対応していると思って、最低限の付き合いですませるようにしていくのがいいのではないかと思います。

 特に私物を触るようでは、基本人扱いは無理のように思えます。そのあたりをスタッフの人としっかり相談して、こんな時はこうするといったやり方をみんなで作っていくほかないと思います。

 そういった相談を聞いてくれるように、”このままでは続けられません”の一言を入れたらよろしいかと思います。

Q私が悪いのでしょうか?? 結婚して8年になります。 最近、はじめて単身で暮らしました。 この春からは

私が悪いのでしょうか??

結婚して8年になります。
最近、はじめて単身で暮らしました。
この春からは、また同居しますが、嫁は別れたいようです。
単身の間に、嫁のことが不安になり、浮気を疑ったり、束縛(頻繁に電話したり…)をしてしまいました。
実際には浮気はないと言っていますが…
大事に思うから、心配になったりするんですが、ダメなことなんですかね??
もう死にたいぐらいです…大事って思う気持ちを分かってもらえない…

Aベストアンサー

こんばんは。

今のまさひろ1987さんは、少し疲れているような印象を受けました。

文章から奥様への愛情がとても伝わってきていますね。本当に愛してらっしゃるのだと思います。それはとても素敵で大切なことと思いますよ!

しかし、それは奥様も一緒です。まず一緒にいて不快な人とは結婚しませんよ。なのに離れている夫からの電話が浮気を疑うもので、束縛したりでは辛くなります。そんなに信用ないの?と私なら逃げたくなります。

大事に思うから心配。その気持ちは本当に大切です!
しかし奥様もそれこそ同じです。
単身なら他の女と、、、?みたいに。

子供がいるなら、奥様も離婚を決意するのは苦しかったと思います。
けど、奥様はそれでもそれを伝えました。

今こそ話を聞くべきです。
しっかり向き合って、自分だけの気持ちではなく、奥様の気持ちをしっかり見て聞いて、受け入れて下さい。

今はお疲れでしょうから、なかなか難しいかもしれません。でも、それだけ奥様を愛してらっしゃるあなたなら、きっと向き合うこともできるはずです。優しく、ゆっくりでも大丈夫なので、話を聞いてあげてください。きっと奥様もお疲れで、話は大変でしょう。顔を見れば離婚の話ではなく、他愛ない話もたくさんしてみてください。

それと、今はお二人とも心身ともにお疲れでしょう。ゆっくり休んでみてください。

長い長文ですいません。
あなたと奥様、そしてお子様の幸せが待っていることを心から祈っています。

こんばんは。

今のまさひろ1987さんは、少し疲れているような印象を受けました。

文章から奥様への愛情がとても伝わってきていますね。本当に愛してらっしゃるのだと思います。それはとても素敵で大切なことと思いますよ!

しかし、それは奥様も一緒です。まず一緒にいて不快な人とは結婚しませんよ。なのに離れている夫からの電話が浮気を疑うもので、束縛したりでは辛くなります。そんなに信用ないの?と私なら逃げたくなります。

大事に思うから心配。その気持ちは本当に大切です!
しかし奥様もそれこそ同...続きを読む

Q接客業のパート社員の者です昨日お客様が商品を破損させたと勘違いして怒られてしまいました(;´д`)そ

接客業のパート社員の者です昨日お客様が商品を破損させたと勘違いして怒られてしまいました(;´д`)そのあと上司がお客様をなだめてくれましたが、お客様が帰った後パニクって泣いてしまいました 本当に悪いことしたなと反省しています たけどこんな出来事があったので仕事行く気になれませんどうやったらやる気がでますか?

Aベストアンサー

全然大丈夫です!接客業ならよくあることですし、誰もが経験することです。自分も質問者と同じような事がありましたが、こう考えることで楽になりました。頑張ってください、応援しています。

Qなぜかトラブルメーカー扱いされる 2

新卒社会人の23歳の女です。

依頼を受けて仕事をするというフリースタイルの仕事をしているのですが
具体的な事を言うと特定されるのでボカした表現になるのはご容赦ください。

チームで『女子高生のLINE事情』みたいなテーマでコラムを作成する事になっていたのですが
その時にやたらと仕切りたがる40代の女性に困らされてトラブルになりました。
トラブル内容は簡単なもので、その40代の女性はLINEすらしていないのに
「今時の女子高生はこういうものだ」という決めつけだけで文章を書くので
「そうじゃない」とおかしな所を私が指摘した。というだけです。
「こんなおかしなコラムを発表したら炎上する」とまで私は指摘していたのに
それでも力で負けて、そのおかしなコラムを発表する事になってしまい
当然のごとく炎上しました。

その結果、依頼主に「解っていたのならどうして止めない」って私が悪い事にされています。
その依頼主と40代の女性に長い付き合いがあるのは解るのですが
その女性はお咎めなしで、私だけペナルティーが与えられるのはどういう事なのでしょうか?
「君のようなトラブルメーカーには、もう仕事を依頼しない」って…
まぁ、そんな会社とは仕事が切れて良かったとも言えますが、どう思いますか?

私はトラブルメーカーですか?

新卒社会人の23歳の女です。

依頼を受けて仕事をするというフリースタイルの仕事をしているのですが
具体的な事を言うと特定されるのでボカした表現になるのはご容赦ください。

チームで『女子高生のLINE事情』みたいなテーマでコラムを作成する事になっていたのですが
その時にやたらと仕切りたがる40代の女性に困らされてトラブルになりました。
トラブル内容は簡単なもので、その40代の女性はLINEすらしていないのに
「今時の女子高生はこういうものだ」という決めつけだけで文章を書...続きを読む

Aベストアンサー

この質問分の内容だけで判断すれば、質問者は『トラブルメーカー』ではないよね。
たぶん、この文章以外に何らかの要素があるからクライアントから『トラブルメーカー』と扱われたと思う。

その要素が何かはわかんないからね~。
質問者に落ち度や責任のある事柄かもしれないし、全くそんなこともないかもしれない。
意外と自分では気付かないうちにやらかしている場合もあるしね。

もし本当にハッキリさせたいのであれば、今回の関係者全てから聞き取りをするといいよ。
万が一、自分に落ち度があれば改善して成長する糧にできる。
落ち度がなければ、ヤケ酒orヤケ食いをしてウサ晴らし(笑)してから、今回の一件を経験として仕事面での立ち回りを覚えるといいかな。
その40代女性のようなタイプの人は結構多いので、そういうタイプをうまくかわしたり、あるいはコントロールするスキルも必要。

Q職場のバレンタインについて もやもやが治らないので、ここで相談をさせてください。以下長文になりますが

職場のバレンタインについて

もやもやが治らないので、ここで相談をさせてください。以下長文になりますが、よろしくお願いいたします。

私の職場は、私以外はほぼ男性です。例年、バレンタインは、直属の上司にだけ個別に用意して、あとは大箱を買って皆さんで食べてくださいという意味で休憩室に置いていました。もう一人いる女性のスタッフは特に何もしていません。

ところが、去年の春に新しく入ってきた女性(Aさん、40歳くらい)が、今年はお金を出し合って送りましょうと言いました。私は別に出し合わなくても、個々に買ってお茶部屋に置いたらいいんじゃないかと思いましたが、彼女は直属の上司以外の数人のスタッフにも個別に渡そうと言い、挙げ句の果てにそのチョコを一緒に買いに行かされました(仕事終わりの待ち合わせに30分も遅れて)。

その上、チョコの総額を計算すると1万8千円近くになっていて、義理チョコなのに一人あたりの負担が6千くらいになりました。私が安いチョコにしようとすると微妙な顔をしていたのと、私もさっさと帰りたかったのもあって、その場でノーとは言えませんでした。

普通、職場の義理チョコに6千円もかけるものでしょうか?正直、いい歳して1ヶ月以上前からバレンタインバレンタインってはしゃぐのもどうかと思っていましたが、自分ずっと1年上というのと、直属の上司と知り合いということもあって強く出られません。

直属の上司は、いつも私に良くしてくださっています。本当は個人的に渡したかったのですが、この場合、やめた方がいいのでしょうか?
また、Aさんとは今後なるべく距離を置きたいのですが、何か自然な方法がありましたらご教示いただけると幸いです。

よろしくお願いいたします。

職場のバレンタインについて

もやもやが治らないので、ここで相談をさせてください。以下長文になりますが、よろしくお願いいたします。

私の職場は、私以外はほぼ男性です。例年、バレンタインは、直属の上司にだけ個別に用意して、あとは大箱を買って皆さんで食べてくださいという意味で休憩室に置いていました。もう一人いる女性のスタッフは特に何もしていません。

ところが、去年の春に新しく入ってきた女性(Aさん、40歳くらい)が、今年はお金を出し合って送りましょうと言いました。私は別に出し合わなく...続きを読む

Aベストアンサー

新しく入った人は例年のあなたのやり方を知らないんでしょ?
で あなたの例年のやり方はあなた個人のルールでしょ?

嫌なら意思表示せずに結果や細かな事にネチネチ言うより、ちゃんと話しすれば?

バレンタインのことが原因で距離おくのも嫌な感じ

Q飲み会に私だけ呼ばれない! 昔働いていた職場はみんな仲良しでプライベートでもみんなでお出かけしていま

飲み会に私だけ呼ばれない!
昔働いていた職場はみんな仲良しでプライベートでもみんなでお出かけしていました。私も最初はその一員だったのですが、その時は我を通そうとしたり、上から目線な言い方になってしまったりして、すぐに謝ればよかったのですが、できずに避けられ、私だけ遊びに誘われなくなりました。私抜きで飲み会や旅行に行くことが増えてきました。それで、腹立つから感情抑えられず職場でヒステリーがでてしまったりして、更に関係は悪化してしまいました。

その時に素直になれたら、謝っていたら、もっと人の気持ちに気づく自分だったら、こんななってなかったのにと後悔しています。

それでなのか、私は違う部署に異動になりました。飛ばされた感がすごくあります。すごく悔しくて後悔しています。

元々当時のメンバーとは仲良かったので、今でもたまに連絡とったり、SNSでは繋がっています。だけど、たまに投稿でその当時のメンバーと会いましたみたいなのがあって、昔の後悔した気持ちを思い出してしまいます。

私の行動で大切な仲間を失ってしまいました。
この気持ちどう対処したら良いんだろう?

ずっともやもやしたままです。回答待ってます。

飲み会に私だけ呼ばれない!
昔働いていた職場はみんな仲良しでプライベートでもみんなでお出かけしていました。私も最初はその一員だったのですが、その時は我を通そうとしたり、上から目線な言い方になってしまったりして、すぐに謝ればよかったのですが、できずに避けられ、私だけ遊びに誘われなくなりました。私抜きで飲み会や旅行に行くことが増えてきました。それで、腹立つから感情抑えられず職場でヒステリーがでてしまったりして、更に関係は悪化してしまいました。

その時に素直になれたら、謝っていた...続きを読む

Aベストアンサー

当時の今繋がってるメンバーに会うことがありますよね。
その時、あなたの気持ちを話してみてはどうでしょうか?

あなたが当時のままなら、付き合いは広がらない…尖ったところが丸くなってたら、話しが伝わって、付き合いが広がるんじゃないでしょうか?

Qみなさまのご意見を伺いたく、質問させていただきます。かいつまんで申しますと、離婚の危機です。 基本情

みなさまのご意見を伺いたく、質問させていただきます。かいつまんで申しますと、離婚の危機です。

基本情報ですが、
・私(夫):34歳、会社員、離婚の意思無し、趣味は、野球にフットサルと体を動かすかのとと楽器演奏、性格はせっかちで、白黒ハッキリさせたがる
・嫁:34歳、会社員(ダブルワーク)、離婚の意思有り、趣味は、絵画や映画など、性格は快楽主義者で、心の自由(恋愛はいつでもok)を求めたり、思春期かってぐらい幼く、人としての筋や社会への感謝などはわかっていない
・結婚8年、子ども無し、犬1頭
・不倫相手A:27歳、独身、私とは正反対の今時な子、同僚も他部署、不倫中はこれでもかと言うぐらい盛り上がっていた
・不倫相手B:34歳、既婚で子ども無し、ただ奥さんとは上手くいっていない、同僚で同部署、かつ仕事も出来てスマートでカッコいい、とは前々から聞いており、趣味嗜好は嫁と同じで波長が合うらしい
です。

ことの経緯は以下です。
・二年来:嫁が借金(180万円ほど)
・昨年11月上旬:嫁がAと不倫を始める
・昨年12月中旬:嫁が私に借金をカミングアウト
・昨年大晦日:嫁の携帯よりAとの不倫が発覚
・1月中旬:Bに愛の告白、Bも受託
・2月初旬(つい先日):Aと破局(嫁からフった)
・2月初旬:(Aとの破局後):嫁の携帯よりBとの愛のメールを発見(Aと別れる前からやり取り有り)
・昨日まで:不倫について話し合い。話し合う度、悪循環ですが……。
・本日:不倫相手AおよびBと社外での接見禁止や、違約の場合の慰謝料支払いなどの誓約書について話し合う予定

以下が嫁の言い分です。
・大前提:あなた(私)は、人間的には大好きで尊敬もし、感謝もしているが、男としては見れない。触れられたくない。趣味嗜好も違い、波長も合わない。それの積み重ねもある。そして今は、誰が好きなのか、私(嫁)自身もどうしたらいいか、わからない。幸せって何だろう。このまま、愛していないが、深く深く愛してくれるあなた(私)といることが幸せなんだろうか、一人になったら、そう思うのだろうか、とのこと
・Aとの不倫のきっかけ:現不倫相手に言い寄られ、触れたい、と思ったから
・Aとの不倫にハマった理由:体の相性がとても良く、心も解放できるから(私とはずっとレスでして、そこは反省と後悔に苛まれてます。)
・Bとの不倫のきっかけ:不貞行為はなく、恋愛ごっこだと言い張るので不明
・Bと不倫に発展しそうでハマりそうな理由:先述の様に、嫁は考えが幼く、本筋を理解しないまま心の自由を求める傾向があり、かつBとは、今は心の解放や、諸々心の相性や趣味嗜好が同じで波長が合うため一緒にいて楽しく、また、Aとのことが私にバレてしまっているため、そしてBは既婚者なので、ゆっくり時間を掛けて、一緒になりたい、との旨のメールをやり取りしているため

私は、
・カウンセラー(嫁が依存性かもと思い、嫁を受診させてます)
・復縁屋(別れさせ屋)
・地元の先輩や上司に相談
しています。

お聞きしたいのは、この様な状況下で、私の取るべき最善と思われる行動や、それこそ、客観的なご意見。
女性のご意見やお考え。
など、私自身がパニックで耐え難い精神状態のため、様々なご意見を伺いたく質問させていただきました。

どうぞ、奇譚のないご意見を、よろしくお願いいたします。

みなさまのご意見を伺いたく、質問させていただきます。かいつまんで申しますと、離婚の危機です。

基本情報ですが、
・私(夫):34歳、会社員、離婚の意思無し、趣味は、野球にフットサルと体を動かすかのとと楽器演奏、性格はせっかちで、白黒ハッキリさせたがる
・嫁:34歳、会社員(ダブルワーク)、離婚の意思有り、趣味は、絵画や映画など、性格は快楽主義者で、心の自由(恋愛はいつでもok)を求めたり、思春期かってぐらい幼く、人としての筋や社会への感謝などはわかっていない
・結婚8年、子ども無し、犬...続きを読む

Aベストアンサー

離婚の前に、すこしとどまって、カウンセリングなど、受けるのもよいかも。

あるいは心療内科の先生とお話しするとか。

わたしには、(しろうと考えですが)奥さまになにか埋めれない寂しさや孤独感があるような。
あるいはなにか、家庭環境などもあるかもしれませんね。

またあなたにも何かあるかも。

とにかくなんらかの縁で結ばれた二人、できるところまで
努力してみてください。

離婚がもし、回避できたなら、また新しい地平線が見えてくるかもしれません。

Qコレ、避けられてますよね?? わたしに気がないこと前提でききます。 普通、気になる女の子には忙しくて

コレ、避けられてますよね??

わたしに気がないこと前提でききます。

普通、気になる女の子には忙しくても時間割きますよね??
オフは週一であるけど

いつ遊べるのかきいたら5月の終わりだって。


これでわたしに気がないのははっきりわかりました。
最初は向こうから連絡してきてすごい仲よかったんですよ??
でも、最近になってきゅうにそっけなくなりました。


そこで質問です!

まぁ忙しいのは状況的にはわかるし何より避けられてるのにアタックしても仕方ないから、5月末まで待ってアタックするつもりです。

これでいいとおもいますか??
今は連絡とってません。

Aベストアンサー

ちょっといいづらいのですが、ご自身の考えにとらわれすぎていませんか?

>普通、気になる女の子には忙しくても時間割きますよね??

忙しいくて余裕がなく相手を楽しませてあげれないから時間を割けないと考える事は出来ませんか?
忙しくて大変なのにその上、会って欲しいって気持ちはわかりますが、ちょっと酷いですよ。


人気Q&Aランキング