プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場に苦手な人がいます。
自分に味方を作るために上司や気にいられたい人に物をあげています。
自分の思うようにならないとヒソヒソ話しをしたり揚げ足をとったりとしています。
何か気にいらないと素っ気ない態度や
言葉使いになり毎日 その人の表情態度に
気を使って自分が疲れて仕事がおっくうになっています。
どうしたらよいでしょうか。
デイケアで働いています。

A 回答 (1件)

可哀想な人だなと思って、自分の仕事に専念します。


その人に使っている労力や時間を、自分の為に使えばいいと思います。

けど腹立つ時は腹立つので、友人に愚痴ったり、その人の行動言動が業務に支障をきたしているのなら上司に相談したりします。

そしてムカつくなこいつと思ったら、むしろ自分から笑顔で話しかけます。
あんたのことは敵だと思ってないですよオーラ出して予防線張っておきます。
もしくはスルーします笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

ありがとうございます。
自分の中で我慢していたので
発散するようにして自分を
楽にしますね。
ほんとにいやな人です。
大人にならなくては。
どこにでもいやな人はいますよね。

お礼日時:2023/04/09 08:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!