dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

会社辞めてからもずーっと電話で長電話したりして付き合いしてた同僚いましたが、口喧嘩、売り言葉に買い言葉で2年前に喧嘩してから連絡取り合っていません。他に友達もいないので
また連絡取り合いたいのですが連絡しても大丈夫でしょうか?

A 回答 (6件)

もう友達じゃないから連絡はしないほうがいいですね。

    • good
    • 1

これは相手次第じゃないでしょうかね。


相手がその2年前の喧嘩をどう考え、いまあなたの事をどう考えているかだと思います。
当たらず触らずであれば連絡しないほうがいいかなと思いますね。
あなたがどうしても友達としてやり直したい気持ちが強いのであれば
連絡する価値はあると思います。
しかし、お断りを食らう、ちょっとした言い合いなんてこともありえます。
なので、連絡してもいいんでしょうけど、
そういったリスクを覚悟の上でかけるといいんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうですよね…ありがとうございます。なんでも遠慮なく言い合える仲でしたので、ストップきかずに言い合ってしまいました。相手も短期な人なので、しまったと思ってくれてればと思うんですが。いつかは一度連絡しようと毎日思う日々なんです。今年の10月でまる2年なのでその頃に連絡だけかる〜くしてみようかなと思います。

お礼日時:2024/05/18 17:35

俺は正直、定年以外で辞めた人は迷惑だから、関わらないけど。

だから喧嘩したんじゃないかな。
    • good
    • 1

2年間も連絡してないんでしょ?


もう相手は意識の対象外でしょうし、今更連絡しても気味悪がられるだけかも。
    • good
    • 1

大丈夫かという保証を求められても、そこは本人ではないので誰もわからないとおもいます、お久しぶりでメッセージをするのは悪いことではないと思うけど、なにかきっかけ…?は、欲しいかも。



写真が出てきたとか、思い出の品が出てきたとか、たまたまSNSをお見かけしたとか。
    • good
    • 1

ウケる

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A