dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お給料日にお金が銀行に入ったらどうやって知りますか?
なんか入れましたみたいな紙かなんかを貰えるんですか?

また、、お給料日が仕事休みだった場合休み明けに入れましたなど教えてくれたりしますか?

A 回答 (7件)

インバン契約して自分のスマホで確認します。

    • good
    • 1

職場によっては給料明細が紙ベースで渡されます。


明細もオンライン管理のところも増えていますが、どちらにしても銀行入金の事実はご自身で確認しないと確認できないかと。

給料日が金融機関の休業日ならば、一般的には休業日前の営業日に入金されますが、すべての職場がそうだとは限りません。
給料の振込に関しては雇用契約の際に取り決めされているので、都度連絡はないのが普通です。
    • good
    • 2

メールで通知来るのでWEB上で内容確認します

    • good
    • 3

給料日に給料明細を貰います


給料日が休日なら金曜日に貰えます
    • good
    • 1

私の場合、社員食堂にATMが設置されていましたから、キャッシュカードと暗証番号がわかれば、知ることが出来ました。


もちろん、引き出すことも可能です。
給与明細の紙ですが、昔は上司から1人1人に手渡されましたが、2000年代くらいからは、社内PC端末のマイページにログインすることで、知ることも、必要に応じプリントアウトすることも出来ました。
    • good
    • 2

あら、ネットで確認できますよ。


その銀行に登録は必要ですけどね。

普通、給料日の日付が変わったと同時に振り込まれると思いますよ。
大概の会社は、銀行の休業日とかさなれば、前倒しでしょう。
    • good
    • 1

給料の振り込み通知は、有りません。



給料日が仕事休みの場合は、
前日の仕事日に振り込まれるのが普通です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A