dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

iPhoneSE2のバックライトのチップが壊れた。未成年だけど修理したい。
親に壊されたiPhoneを内緒で自分で直してサブ機にしていて、前に画面が壊れてしまったので自分で画面を修理したのですが、その時にバックライトのチップを壊してしまったようで、基盤修理しか選択肢がありません。お金は5,6000円持っているのですが、どうやったら親にバレずに(保護者の同意無しで)修理に出せますか?また、どこの店で直してもらえますか?神奈川県内でお願いします。
僕が求めているのは説教やわかんない!という回答ではなく、親の同意無しで修理に出せる神奈川県内のお店です。説教などはしないでいただけますと幸いです。ちなみに中学生です。

質問者からの補足コメント

  • あ、ちなみにこのアイフォンはすでに解約済みです。SIMなしですね。

      補足日時:2024/05/21 19:59

A 回答 (7件)

LCD交換ならいけそうだけど



>バックライトのチップが壊れた
間違いなく?
その金額で修理はありませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

修理に持っていくのは諦めがつきました!高校生とかになってお金をためて修理したいと思います!

お礼日時:2024/05/26 08:52

フラットケーブル付きだと記憶してます。


但し中国なので届くまで時間掛かりますが、古くて日本に売ってないものも有りますので、助かります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検討しておきます!

お礼日時:2024/05/26 08:51

AliExpressに売ってますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

へこむわー

基盤が売っているのですか?それともチップだけですか?どちらにしても、そんなに高い技術力はないので…

お礼日時:2024/05/23 19:08

修理店をWeb検索して電話で聞いてみればいいです。


こことか↓
https://iphone-qq.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと高い気がします。それともこれが相場なのですかね?

お礼日時:2024/05/23 19:08

修理に親の同意は求められないと思いますが、相手はApple社なので日本の常識と違うのかな?


普通の課金が必要な電機機器ならば、購入時には保護者の同意が必要ですが、修理などは既に契約で同意があるので求められたりはしないでしょうが、iPhone の場合は機器だけで商売しているので、勝手が違うかも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正規店だと求められるみたいです。

お礼日時:2024/05/21 07:41

その条件であれば選択肢は1つだけです


成年するまで待つだけで自分でできるようになります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

それ以外は?

お礼日時:2024/05/20 22:29

その条件であれば選択肢は1つだけです


成年するまで待つだけで自分でできるようになります

https://www.pref.aichi.jp/kenmin/shohiseikatsu/i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べたら、非正規店では保護者の同意が無しでもできる店が多いと書いてあったのですが、そういう店はどこにあるのでしょうか?あと、範囲が狭いので関東全域(なるべく東京南部に近いところ)にします。

お礼日時:2024/05/20 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A