dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

下記の事件の犯人、3被告は、何年間 刑務所に入って出てくるでしょうか?
—------
青森県七戸町の建設残土置き場で同町上平、トラック運転手谷名幸児さん(54)の遺体が見つかった事件で、谷名さんを殺害したとして知人の男3人が殺人容疑で再逮捕された。青森県警は18日の記者会見で手口の一部を説明し、谷名さんがプラスチック製の容器に密封された上で、地中に2度埋められていたことを明らかにした。

同町の十枝内伸一郎(47)、竹内洋(45)、六戸町の原子豊(55)の3被告は共謀して1月7日~2月2日頃、七戸町内の残土置き場で、谷名さんを円筒形の容器(高さ約1メートル、直径約50センチ)に入れて密閉した上で、コンテナ内に放置した後、別の場所に運んで容器ごと埋め、殺害したとして再逮捕された。

谷名さんと竹内、原子両被告は、十枝内被告が経営していた運送会社で働いていた時期があり、いずれも事件前から面識があったという。

知人を狭い容器に密閉し、埋める異様な事件は、谷名さんの自宅前で始まった。

県警と青森地検によると、十枝内被告ら男女4人は1月7日夜、宅配業者を装って谷名さんを玄関外におびき出し、その場で暴行。車内に監禁し、十枝内被告の会社が使っている残土置き場に連れ去った。

十枝内被告らはこの場で、谷名さんを容器に閉じ込め、蓋を金具で固定したという。その後、容器をコンテナに数日間放置し、この残土置き場から車を使って別の場所に運んだ。いったん埋めた後に掘り起こし、2月2日頃、また別の残土置き場に埋め直していたという。

谷名さんが入った容器は被告らの供述などに基づき、4月1日に深さ約6メートルの地中から見つかった。谷名さんは両手両足を結束バンドで縛られていた。

A 回答 (1件)

この事件では、十枝内被告ら男女4人が谷名さんを連れ去り、監禁したとして略取、監禁罪で、十枝内、竹内の両被告は死体遺棄罪でも起訴されているものの、殺害動機や死因などはまだ調査中で明確になっておらず、まだ殺人罪でも起訴されていないゆえ、今の段階で刑期がどうなるかなどは分かりません。

• 0