dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「知的な人相してる」が悪口になる文脈思いつきますか?

A 回答 (5件)

頭に


「しかし」をつけたり
最後に「が」をつけて
否定的にすれば
いくらでもできる

「詐欺罪で捕まったが
 知的な人相をしているので
 うっかりすると信用してしまいそうである」
    • good
    • 0

前後の文脈から、冷酷そうに見える


酷薄そうに見える
という意味で使うこともあるでしょう。



痴的な人相している

なんてね。
    • good
    • 0

知的な人相してるし、通訳という仕事をしてるのに、賭博癖で人生終わった。

    • good
    • 0

知的とは知的障害者を指すことがあります。


それ自体が悪口です。
    • good
    • 1

…割に見かけ倒しなヤツだな

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A