dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

C#,vb.netで業務用アプリ開発とかあると思うんですけど、皆さんどのようなアプリを作ってるのですか?
そもそも色んなコントロールとかあると思うんですが、
テキストボックスとボタンでなんか入力して、検索もできるみたいな感じですか?

A 回答 (1件)

>>皆さんどのようなアプリを作ってるのですか?

給与ソフト、会議室等予約ソフト、エクセルデータ読み込み系ソフトなど。
昔のアプリって、クラサバが多かったのですけど、最近はWebが多くなっていますね。

>>テキストボックスとボタンでなんか入力して、検索もできるみたいな感じですか?

どの言語で開発するとしても、そういう機能は必要ですので、C#においても同様に作成しますね。

最近では、C#で、Blazor WebAssembly を使うことで、htmlやJavaScriptを使うことなく、C#のみでアプリの記述ができたりします。
そのため、Webアプリが以前よりも作り易くなりました。
ただ、この技術を使ったアプリは、仕事ではなく、自分が趣味でレンタルしているサーバで使っているだけですけどね。
    • 2