dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合って3ヶ月の遠距離恋愛をしている高3女子です。一途な彼と関係を続けていいのか迷っていて、とてもつらいです。長いですが読んでいただけると嬉しいです。

こないだ半年ぶりに彼に会いました。2日間のデートをしました。彼はとても優しく、私が遠方から来てるからということもありとても気をつかってくれました。食事代から何からなんでも奢ろうとして、私の家族へのお土産代すらも払おうとしていました。LINEでもずっと優しいです。好きな人のことはなんでも許してしまうそうです。私が寝坊しても「ちゃんと寝れたなら良かった」と言って怒ってくれませんでした。
彼はほんとに一途なんです。でもその一途さが私には重いです。僕から振ることはないよずっと大好きだよと言ってくれますが、振られたらジサツするとも言います。また一途なせいもあって人前でいちゃいちゃしようとします。ほんとに優しくてなんでも許してくれますが私は「私を無理して引き留めようとしてるんじゃないか」と思ってしまいます。優しい言葉やだいすきといった言葉もそう聞こえてしまいます。また彼は結婚の話や子供の話が好きでよく話してきます。それも重いなと思ってしまいます。私が言ったことはずっと忘れないでいてくれます。奢ろうとするのも物でつなぎ止めようとしているみたいに感じてしまいます。
顔はかっこいい方だと思いますがタイプではありません。デートの時美術館に行きましたが感想が浅く何も考えていない様子で、言い方悪いですがずっとベタベタしてきました。私にはそれが悲しかったです。電車の中でもずっとです。彼は成績が良く、東大もb判をとったりするレベルですがあまり考えが深くありません。繊細で悲観的なところがあって時々嫌になります。世間や周囲への不満が多く、嫌になってしまいます。
正直いいところより悪いとこに目がいってしまってだんだん気持ちが離れてしまっています。もっと話が合うかっこいい人がいるんじゃないかと思う一方で、こんなに大事にしてくれる彼氏はもういないんじゃないかと思いなかなか離れられません。私は顔が特別いいわけでも頭が特別いいわけでもないし、優しい女の子でもありません。いいとこ無しで自分に自信がない私を認めてくれる彼に依存してしまっているのかもしれません。そんな自分が許せなくてとても辛いです。

彼が初めての彼氏です。不誠実なのは分かっていますが私的にはもっと恋愛がしたいです。こんな中途半端な気持ち彼に申し訳ないです。
ないものねだりだって分かってます。こういう経験がある方、どうしたらいいか、距離を置くべきかなどアドバイスをください。

質問者からの補足コメント

  • 私はただ単に色んな人の意見を聞きたいだけです。別に自分を支持してくれる甘い意見を聞きたいわけではないです。こんなこと人に聞いて決めるべきではないのは分かっていますしそんな判断もできないなら恋愛なんて以ての外だって分かってます。親に虐待されてころされかけて人付き合いどうしたらいいかわかんないだなんて言い訳にもならないって分かってます。でもどうしてもわからないから色んな人に聞いてるんです。慰めて欲しいだけなら友達に頼みます。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/05/22 16:38

A 回答 (3件)

つうか何回も質問してる意味が分からない



自分が納得したい回答来るまで書き続けてんの?

みんな、離れた方が良い別れる方がいい、
この状況だと、
こうとしか思えません

そこまで一途に思われてるんだから
付き合っていくべき とでと言われたいですか?

とても気が利いて優しい彼のことを
あなたが勝手に重いと言って嫌になって。

彼からしても
あなたがそーゆう風に思ってること知ったら
どー思うと思います?

もっと話が合うカッコいい人とか
言えるほど、あなたが容姿も性格も優れている訳では無いんですよね?

自分勝手過ぎて、
勝手に別れればいいじゃんとしか思わない
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/22 16:41

3か月しか付き合ってないのですよね。


恋愛に憧れて、テキトーに好きでもない人と付き合ったんですね。
好きでもない人に好かれて触られても困る一方ではないですか?

別れたら自殺をほのめかすようなバカとは秒で別れるべきです。
こんな人とは関わっちゃいけないんです!親と相談してください。
こんな人間と一緒にいても何も良い事はないです。

ちょうど遠距離ですし、会って話し合うことなく
一言お別れメールを送って即連絡先を消せばいいと思いますよ。
好きな人と付き合わないからこんなおかしなことになるのです。
    • good
    • 1

「こんなに大事にしてくれる」


だからナニ?
重要なのはあなたがどう思うか、じゃないですかね
どんなに大事にしてくれようと、あなたが好きじゃないなら邪魔なだけ→今ここだろ?
ならグズグズ引っ張ってるのはあなたの方
手に入ってるモノ離したくないだけですよ
距離置いて何になる?
スパッと切るのがお互いに良いんじゃないですかね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A