dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトルしか読まないかすごい斜め読みをして質問内容を把握せずに答えたら、質問者から「そんなことは聞いてない」と返されたら、どう思いますか?
ちゃんと読めば内容は把握できる内容だし、他の回答者はちゃんと答えています。

A 回答 (3件)

どう思うか・・・、もう一度、その質問を読み直し、質問者の言い分を把握します。

そして、「今後、十分、質問の主旨を把握することに専念しよう。」と思い直し、反省します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

というか、普通に読んで(そんなに悪文でも劣文でも長文でもない)普通に答えればいいだけですよ。

お礼日時:2024/05/22 08:09

そのようなお礼を貰った事があります。



ちゃんと質問内容に答えているのに、そのように受け取られた…質問主様は難読か!
と思いますが…。
私の書き方が悪かったんだなー、もっと理解しやすく書かなくてはと反省します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは質問者側の問題です。別に反省する事項ではないです。

お礼日時:2024/05/23 07:07

斜め読みして読み取れない質問は、タイトルが適切でない。

本文が冗長なので意味を理解するのに時間がかる。質問内容が練り上げてない質問で起こることがあります。無駄な表現を省き、分かりやすい質問をすることが大切dしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

非常に明確で無駄のない文章です。

お礼日時:2024/05/22 08:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A