dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なせ自民党はアメリカへの防衛費を一気に増やし、増税、物価高放置、円の価値をなくし減税もしないのに国民は自民党が大好きでいつも投票するのですか?
なぜ消費税減税しない?

A 回答 (9件)

核兵器を持ち軍拡化しないからだよ



自民党が嫌いなら核兵器を持ち非核三原則や憲法を変え

アメリカから離れるべきです。
    • good
    • 0

日本はアメリカの属国です。


日本の国会で推薦された総理大臣は、アメリカ大統領閣下に謁見を賜り、無理難題を書き連ねた対日要求を御下賜される事で正式な日本国総理大臣と認められます。
アメリカ様のご機嫌を損ねた橋龍やポッポは、逆鱗に触れて、たちまち与党や政府内に倒閣運動を起こされて失脚し、マスコミや国民からもボロクソに貶されることとなりました。
    • good
    • 0

アメリカへの防衛費の意味が不明です。

まるでどっかの機関誌の論調そのままですね。アメリカからたくさん買ってるのは確かですが、買ってるのはアメリカの防衛に使えそうなものばかりであありません。またアメリカから買わずしてどこかから買えとおっしゃるんでしょう。まさか中露から買えってことですか。言っときますが、そのあたりは自分は無知じゃないですよ。
    • good
    • 0

財界がマスコミと自民党を使って国民をそのように洗脳しているからです。

本当にみんな投票に行かれたら困りますからね。
    • good
    • 2

質問者の日本語能力がないだけだ。

    • good
    • 0

「自民党はアメリカへの防衛費を一気に増やし」とは意味不明。

 いくら自民党でも他国の防衛費を増やすなんてことはあり得ないだろう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無知だな
アメリカ製兵器の爆買いで5年で50兆ほど増やしてる

お礼日時:2024/05/22 10:06

日本人には、真の民主主義は定着していないからです。


法人税を下げるため、かつ所得税の累進課税率を下げるために消費税を導入しました。
将来の年金などの国民の生活費を人質にしてです。
おかげで、企業の内部留保金額が大きく伸びました。
輸出企業は、消費税の還付金で大儲けしているのが実際です。
自民党の政治が、どこを見て政治をやっているかが、露骨すぎて近ごろは分かり易くなりました。
日本人は、全体主義的なものの考え方をする者が多い民族です。
総じて個人の暮らし向きには関心がありません。不遇な者は、自己責任で片づける国民性です。選挙でもそのような人物を好んで選ぶことになることが、今でも自民党に票を入れる人が多い理由、そして一方で選挙に関心が全く無い人が多い理由でしょう。
安倍が代表者をやっていた創生日本という会には、
「国民主権、基本的人権尊重、平和主義という現憲法の理念はなくさなければならない」「日本人なら天皇を中心とした国体を守るために血を流さなくてはならない」なんて、数世紀は過去にタイムスリップした感すらある、時代錯誤発言するような者がいます。そのような者が、内閣や党の要人として起用され、そのような者に、選挙では絶賛して票を入れる国民が多いのが実態です。
秋にある自民党総裁選に色気を出している、加藤勝信衆議院議員なんて、そんな戯言を言っている会の中心メンバーです。
日本の将来は、このことひとつだけでも絶望的だと感じます。
日本人には、理科的な教養レベルは高い者が多い反面、人文的な教養レベルは低い者が、学歴のような教育環境には関係なく、経済的な下層階級に限らずに上層階級にも多いです。
そのことが、自民党に票を入れる者が多い理由でしょう。
    • good
    • 1

投票は、憲法で保障された思想信条の自由に基づいた行動です。

なぜかと問われても、それは個人の自由だからと回答するしかありません。

なぜ反対しかしない共産党に投票するのですか、という質問が愚問なのと同じです。

税金に関しては、お金をたくさん使って贅沢をしている人たちから、それに比例して税金を取るのが本来の姿。だから消費税をもっと上げて、所得減税を推し進めるべきだと考えます。

日本は、それに納得できない算数の弱い人がいて、消費が冷え込むリスクがあるから、海外のような消費税率にできないのです。

現在は、取りっぱぐれのない給与所得者から税金を取って、申告納税者にはユルイのです。それは許せません。そもそもパーティー券の問題も、根は申告がザルだという点にあります。

給与所得があっても、返済等で消費に回せない人がいるのだから、消費する人から取るべき。消費税を取るのは、むしろ公平だと思うべき。

豪華な家具や高級家電・高級車は消費税100%でも良いと思います。

なお、私は特に支持政党はありません。
    • good
    • 1

・「アメリカへの防衛費を増やす」とはどういう意味でしょうか?


・消費税の大半は年金、医療、介護、子育て、生活保護などに使われていますが、その財源不足はどうやって補うのでしょうか?

具体的な説明と代案を示してください。
ちなみに私は自民党支持者ではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無知ですね。
消費税は社会保障にはほぼ使われておらず、大企業や資本家への大減税の穴埋めに使われているのは知らないのか?ガソリン税も高すぎる

お礼日時:2024/05/22 08:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A