dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マッチングアプリを真剣にやっています。2回お会いした男性がいます、2週連続です。良い方です。
今週3回目会う予定でいたのですが、残業がここ最近多い様で土曜日会う予定でしたが、とても今月忙しいやみたいに言われお疲れの様だったので、1日休んでもいいよと気遣って言ったら、初めはリフレッシュしたいし大丈夫会う!と言ってくれていましたが、会っても元気ないかも…と言われたので、じゃあ辞めようか。。みたいに送ったら申し訳ないけどちょっと多分体力が持たないです…と返事が来ました。返信はすぐに返ってきますがとりあえず今週は会わない様な感じになりました。一回LINEは今終わっています。
私が思うに疲れていても逃したくなければ短時間でも普通は会わないでしょうか?私は疲れていても会うタイプなので。私が考えすぎなだけならそれで良いのですが。なんか引っかかってしまって…他の女性に会うのかな?と考えたらなんていうか、嫌われたんでしょうか?
一応土曜日空けといた方が良いですか?とこちらから送った方が良いでしょうか?

A 回答 (5件)

マッチングアプリは、同時並行で10人とやりとりしてたりもします。

そんな感じなので、ほかのチャットがあなたのよりうまくいってるだけです。気にしないでください。キープしておくか、あるいはさっさと次に行きましょう。
    • good
    • 0

断わり方が下手な男だねぇ。

私は断り方に不自然さを感じたよ。だって理由が大げさじゃん。あなたとしては時間がなかったらフルに付き合えなくてもちょっとお顔が見られて、コーヒーの1杯でも飲めればいいわ(本当に忙しいならコーヒータイム作ってくれる気があるだけでも嬉しいもん。優しいあなたなら、20分程度しか時間作れなくても、文句言わないでしょ)

あのね、会えない理由に変な言い方だけど体力使うようなこと、今の段階では普通しないよね。それなのに断り方が、「……多分体力がもたないです」って、(力仕事でもするつもりだったんかい?)おかしいよ。不自然。

口実です。その日、悪いけど知り合ってまだ日が浅いあなたより優先したい事があるのでしょう。女絡みのことでなくても

悪いけど、あなたの仰る通りです。お疲れになっているのは嘘でないと思います。でも,仕事で疲れるのはその人だけじゃない。多くの人は疲れています。ベストの健康状態で人に会ったり遊んだりしている訳でもない。

要するに他のことに時間を使いたくなっちゃったんだね。会いたい気持ちが募る人には「その日は疲れが溜まっていて、家で寝る日にしたいけど、〇日なら都合がつきそう。その日に会うことにしていい?」という感じで、代替え案を示してくれます。

あなたと会うことにそんなに体力が求められるかしら。違う言い方したら良いのに。2週連続したら3週にならなくても、と単純に思ったのかもしれないし、正直言うとあなたを嫌いになったとかではなく(まだ2回しか会っていないし、嫌われることもしていないもんね)そこまで無理する情熱までにならなかっただけでしょ

文面から多くの人は多分同じこと思うよ。この人遠回しに会うことを断っている。あなたに土曜日空けてもらうほうが、その人には、バツが悪いと思わせてしまうかもね。

「土曜日お会いできなくて残念ですが、気になさらず十分休息してください。疲れが早く取れますように」とでもメールかLINEすれば、ほっとするかも。その後何の連絡もなければ、失礼ですがあなたから連絡しにくくなっちゃいます。運が悪ければそういう形で(マッチングアプリに多いみたい)連絡無しのまま、フェードアウトに持ちこむ人も珍しくないみたい。

とりあえず土曜日以降、「元気が復活しました。この前はキャンセルになってごめん。今度〇日に会えないかな。その日は大丈夫です。ぜひ…」というような連絡が何も無ければ、(どのくらい連絡を待ってみるかはあなた次第)次、進んだ方が良いかも。あなたがこのお付き合いに進展を期待出来るかハッキリしないと気になって前に進めないと思う人なら、多少しつこいと感じるかもしれないけど「体力、復活しましたか?お疲れがまだ残っているかも知れませんが、これからお会い出来る日がありますか?」みたいに自分から連絡しちゃえば?その答え方の様子から今後のことを判断なさってみては?

マッチングアプリが色々言われていることは年代の違う私でも承知しています。でも昔のお見合いが進化した、男女の出会い方のひとつだと思って、一生出会いのないまま過ごすより、一度利用してみるのもありです。

人(男)を見る目がなくマッチングで上手くいかずに泣いている人も確かにいますが、どういう出会い方にしてもハッピーエンドを保証するものではありません。後々のことを恐れるだけでは恋もできません。失敗のない人生が稀なように、失敗のない恋愛も稀です。

あなたが本気なら、結果を考え過ぎないで、あなたからアプローチしてもいいんです。結果を自分が引き受ければ良いだけのこと。

あなたは土曜日のことがとても気になっているご様子。男性の言うことが本当なら、会う時は自分が元気な状態で相手に会いたいと望むタイプらしいので、土曜日は不調そうだとあなたに伝えていますから、その日は深追いせず、土曜日空けておかなくてもいいのでは。気になるなら「土曜日空けておいたけど、無理やり用事入れますね。次に会えるのを楽しみにしています。その日はゆっくりおやすみしてくださいね」と様子見を兼ねて土曜日前に連絡するのもアリです。あなたに気があるなら、ごめんね会えなくて。来週も忙しいけど俺から連絡するから待っていて、とか何とか言ってくれるかも。つながりを絶やさない努力をしないとお付き合いが長続きしないのも本当です。

ここは質問の場ですから様々な回答が集まるでしょう。しかし、取捨選択をするのは質問者さん次第です。コメントをいくつか参考にした上で、動くか(連絡するか)動かないか(連絡不要)を決めるといいでしょう。
    • good
    • 0

マッチングアプリですよね


土日は妻子との時間が必要な場合
他の女性とのデート

そんな程度ですよ。
男ですから、下心があるので普通は会います。

そうそう、これはアドバイスです。
男性にとってアプリは、ゲームです。
真剣にやってる人は稀です。
コスパ良く釣って、食べて、捨てる。
釣りゲームと同じなんですよ。
所詮アプリですから、お気をつけください。
    • good
    • 1

無視して良いんじゃない

    • good
    • 0

それはかかないほうがいいような気がします



これまでの これまでの文面から今週は無理だということは彼から伝わってきます

文面 通り 行きたい気持ちは山々だけどやはり 仕事で疲れているのだと思います
素直に受け取ってはどうでしょうか
疑っていると疑った通りの結果になることが多いです

けど私はやっぱり彼のことは知らないので、質問者さんがそういう LINE を送ってみたければ 送ってもいいと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A