dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

10年ほど前に風俗の体験入店をしたのですが、そのときの個人情報を使って店側が私の親族等にそのことをバラそうとしてくることってありますか??

早朝に知らない携帯番号から電話があったらしく、留守電を聞いてみたら男性2人が話してる感じで(留守電になってることに気がついてない様子)、次は私の実家の電話番号にかけようとしている感じでした。
なんだろうと考えているうちに、過去に体験入店したことを思い出しました。そのとき本籍も書かされたのでそれ??と心配になりました(汗)
多分それとは関係ない詐欺の電話なのかなと思ってはいるのですが…どう思いますか?

ちなみに、実家の電話番号は数年前に変わっているので相手が本当に電話をかけたのかはわかりません。

とりあえずそのまま放置でいいでしょうか?
ご意見お聞かせくださいm(_ _)m

もしカテゴリー違いでしたらすみません。

A 回答 (6件)

NO2です。

返信ありがとうございます。

Q:風俗とは関係ないものと見て良さそうですかね(汗)
→恐らく大丈夫でしょ^^

Q留守電が残されてるのは珍しいので聞いてみるとビビってしまって(・・;)
携帯と固定電話両方知られているパターンも結構あるんですかね…怖いです。
→固定の場合は先述の03-1234-0001など順番に掛けているだけです。
携帯も同様です。ただ、携帯の場合、昨今「+〇〇」の外国からの着信。
そしてIP電話で偽装電話だそうです。偽装電話番号も実際の警察の電話番号をご丁寧に利用しているとか。検索すればワンサカ出てきます。

なので、特に気にする必要はないかと。
SMSも先日「ひさしぶりー!元気してた~!?変わりない??番号変えちゃってさー」とwww誰だww
ここで、コンタクトを取ると詐欺電やら投資詐欺SMS・アダルト勧誘ラインやらになるでしょう。

Q:それにしても、早朝の電話なんてあまり誰もでなさそうですが、なぜそんな時間にかけてくるんでしょうか??
→一般的に寝起きは無意識に着信を許可してしまいます。また、「はぃ~~・・・」と寝ぼけて出てします。それも狙いかと。

実際自分は、携帯でアラーム鳴らしてて、何度かタップして切りました。
そしたらコールバックで登録していた交番に掛かったらしく「大丈夫ですか!!?」とww
こんなオバカさんもいるのですw

ですが、先述の外国からの電話や非通知も夜中2時、朝方4時もあります。
よって、登録以外は出ない。音も鳴らさない。バイブも作動させない設定に切り替えました。w


こんな補足解答でOKでしょうかー^ー^
良い方向に向かうことを祈りますm(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に回答いただき、安心できました!
とりあえずこのまま放置で、もしまたかかってきても電話にでず、コンタクトを取らないようにしたいと思います!
ありがとうございましたm(_ _)m!

お礼日時:2024/06/03 19:52

>とりあえずそのまま放置でいいでしょうか?



はい、それでいいと思います。というか、バラすことに相手側(風俗店側)にとっても何のメリットもないと思います。むしろデメリットが多くあるでしょう。

あなたに対して「バラされたくなかったら、金出せ」というような脅迫をしてくるのなら合点がいきますが、そうでないなら、そんなことをする理由が全くありません。仮にそのような情報を流布されたとして「誰かのいたずら」で済むようなものだと思いますので、脅迫してきた場合でも軽くスルーして問題ありません。

心配なら、まずはネットなどでその風俗店が今もあるかどうか、評判はどうかを調べてみるとよいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そうですよね、確かに向こうにメリットがあるようには思えません…

昔のことすぎてお店の名前等何も覚えていなくて調べられませんが、今回の件とは関係なさそうなので迷惑電話だったと仮定して、このまま放置しておこうと思います!

お礼日時:2024/06/03 14:59

それはされてから心配すべきでされても無いのに心配するのは被害妄想です。



風俗入店はそんなに脅しの材料にはならないし、しても捕まるだけかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

留守電を聞いたらビビってしまって、心配性を拗らせてしまいました(汗)

お礼日時:2024/06/03 14:57

風俗店は法律で3年間保存だけす。



ちなみに、10年前に20歳ですと現在は30歳です。
そして、老舗なら
その間に、年200~300人くらい入れ替わりますから
関心なんてないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうすると、今回の件はまた別と考えた方が良さそうですね。
いったいどこから情報が漏れているのでしょう(汗)

お礼日時:2024/06/03 14:56

昨今、厳しいですからね~風営法も。


その手は少ないかもです。
また、最低限下記です。
・非通知には出ない。着拒
・登録以外は出ない。着拒
・実家には「詐欺やら強盗やら多いから、登録以外出ないでね。危ないから」と伝えておく
・メールも「こんちはー〇〇さーん、体験入店の情報がー」とあっても、知らぬ存ぜぬで迷惑メール登録と着拒

で、ご実家の電話が変わっているのなら下記もあり。
104で問い合わせがあったも教えない旨を登録。

なんやかんやでコンタクトを取ってしまったら、脅迫で警察に相談。
その流れですかねぇ・・・

自分は基本出ません。
で、出てしまった場合、「どちらにお掛けですか?」と一言。
そうすると、殆どの場合「あ、失礼しました。法人様?でしたか・・このエリアを0001から順番に掛けておりましたので・・・」の流れになります。

逆に「あ~~♪奥様でしたか~♪今、2,3分大丈夫でしょうか~♪」の類も個人情報抜き、営業勧誘です。
この場合も低い声で「は?今から出るんだよ!」でブツっ!と切ります。

ま、ご質問下部も0001から順番に掛けてきただけだと思います。
なので大丈夫かと^^

くれぐれもコンタクトは取らない様に。
と、アプリ系で遊ぶ場合もLINEにしつこく飛ばそうとする人は危険アンテナ張り巡らせてね~~^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
風俗とは関係ないものと見て良さそうですかね(汗)
留守電が残されてるのは珍しいので聞いてみるとビビってしまって(・・;)
携帯と固定電話両方知られているパターンも結構あるんですかね…怖いです。
それにしても、早朝の電話なんてあまり誰もでなさそうですが、なぜそんな時間にかけてくるんでしょうか??

お礼日時:2024/06/03 14:54

幾らでも風俗に応募してくる女性は後を絶ちませんから、そんな面倒くさい厄介な事はしないでしょう。


やるとしたら、個人の性質の悪いマネージャー(従業員)とかですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そしたら、そっちの関係ではなく別の詐欺電話だったと見て良さそうですかね(・・;)
それはそれで怖いですが…(汗)

お礼日時:2024/06/03 14:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A