dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

同性に媚びてしまいます。
女性です。
私は男性より女性の目を気にしてしまいます。
もういい大人なのに仲間はずれにされたくなくて
そういう行動をしてしまうんだと思います。
どうしたら自分に自信が持てるでしょうか?
人の目を気にしてしまいます。
そんな自分が気持ち悪いような気がします。

A 回答 (4件)

それに気付けた事が大切です

他人から認められたいという思いは誰にでもあるし、仲間達と仲良く過ごすための行動というのも社会性という面では重要です

一方、自分の夢や理想をしっかり持ち、その考え方に沿った言動というのも、自分自身を大切にして自己肯定感を上げる面ではで重要です

この2つは相反することが多く、そのバランスに正解は無いです。どういったテーマの話は意思表示をしっかりして、どういったテーマの話のは相手に併せるのかを、自分の中で持っておくというのが、有効だと思います

ネガティブなテーマに対しては、共感する部分を伝えつつが自分の意見をしっかり伝える。ポジティブなテーマに対しては相手に併せる。という事を繰り返していると、人からの信頼や幸運な事が増えていく傾向にはありますね
    • 1

自分というものを持っていれば、一人でも寂しくないと思います。

媚びないと仲間はずれにするような人たちと友達になって何が楽しいのかと思います。
    • 1

好かれる人になっていれば媚びなくても仲間でいてくださる気がします。

根暗やマイナス思考をお辞めになれば良いと思います。
    • 1

同類のグループだと思うから合わせなきゃ、と思ってしんどいのでは?

同類のように見えて生まれ育ちも違えば常識も違う、自分には理解できないところもある赤の他人です。
自分自身も「同性なら当然自分と同じはず」という思い込みを持ってないか注意しましょう。
よく見たら理解不能な人、多いはずですよ。
    • 1