dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この発言って、二つ中と無関係な第三者の発言ならそういう可能性もあるという意味ですけど、中国政府を代表する大使の発言としては、中国に逆らえば日本を火の海にしてやるという恫喝ですね。
https://www.msn.com/ja-jp/news/world/%E6%81%AB%E …
 旧民主党党首の鳩山由紀夫さんと、元社民党党首福島瑞穂議員が、その席に同席してますね。

 鳩山由紀夫さんの方は中国大使の発言を擁護したあげく、炎上して、更にみっともない言い訳をして炎上を拡大してますね。

では、
 福島瑞穂社民党党首は、何かこの発言について言及しているんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    スミマセン。誤変換です。

    この発言って、二つ中と無関係な第三者の発言なら

    この発言って、日中と無関係な第三者の発言なら

      補足日時:2024/05/23 09:51

A 回答 (7件)

さすがに瑞穂もルーピーハトポッポほど狂っていないので、呉大使の発言に対しては、言及していません。

 自民党もこの発言に対してもたもたしている時に、「ペルソナ・ノン・グラータとして国外退去処分にせよ」と言った、立憲民主党の松原仁は男を上げましたね。 民主党の政権実現のためにかつて一票を投じた私は、今でも後悔しており、立民なんか眼中になかったのですが、松原が外務大臣になるなら、立民に政権を取らせてもいいような気になりました。
    • good
    • 0

そのまま、真正面から、うけとるから、ダメ。

中国って国はずーっと前から誇張と見栄を貼る国。でも、じっさいは、何も出来ないヘタレ。台湾にあべさんがワクチン送ってた時も、ワイワイ言ってたが結局何も無かった。今回も火の海とか素晴らしい事をほざいてるがおっさんは、ほぅか!って感じ。実際火の海は中国自身で、今、燃えかかってる。外に向かって吠えるほど国内が大変なわけ。キンペーが粛清しすぎたせいで、人が居ないらしい。弾道ミサイルの燃料の代わりに水が入ってるし、汚職役人を変えたら、新しいやつが汚職をする。中国軍はホントに大変らしい。なので全て心配無用。言ってるだけ。そして、中国海軍の半分以上はカナヅチ。情けない陸軍は、10キロ歩くだけでヘロヘロ。一人っ子政策が裏目に出ていてワガママ放題らしい。訓練が厳し過ぎるとママやパパが文句いうらしい。日本は安泰ですわ。
    • good
    • 0

日本人ならヤクザなみの中国大使に対して怒るのが当り前ですが、怒った発言もしないので見なし日本人でしょう。

まぁ、社民党はまもなく消える運命の党ですが、自由日本でも偉そうに生きて行けます。
    • good
    • 4

社民党は伝統的に北朝鮮の犬なんですが、何故中国に寄り添っているか疑問ですね。

    • good
    • 0

日本政府は台湾を国とは認めていません


日中友好条約は台湾を国と認めないことが条件で結ばれています

台湾を国と認め、台湾ではなく「中華民国」と呼び
日中友好条約を破棄する必要があります

中国と約束を破棄すると言うことは
中国と敵対関係になることを理解するべきでしょう

当時、日中友好条約を結んだの
自民党の田中角栄です
    • good
    • 0

まぁ日本人の多くはミズポのことを日本人と認めていないしね

    • good
    • 1

中国の意に協力するといいました。

まさに売国怒です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A