dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

経験者にお聞きしたいです。古いホンダLead EX(110cc)を処分します。バイク屋で有料で廃棄してもらうよりいい方法があれば教えて下さい。買ってから11年、走行85000キロ弱、オイル漏れ少々、回転数によっては少しエンジン音がうるさい、たぶん遠心クラッチが寿命に近い、タイヤは去年前後とも交換したので大丈夫。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    どんなバイクをどこで売っていくらになったか、もしくは、どこで引き取ってもらって処分料がいくらだったか、書いてもらえるとありがたいです。

      補足日時:2024/05/23 16:02

A 回答 (5件)

今晩は


ホンダリード1006万キロ走行
ホンダショップ3万円の処分代
バイク王2万円処分代
近くのちょっとしたバイク屋さん
5000円私に払います
保険は3ヶ月残ってますが
目をつむってください
とのことです
    • good
    • 1

追伸


手続きも全部してくれました
それでバイク屋さんにこのバイクは何処へと聞くと
海外へとのこと
私のはボロボロです
貴殿なら最低1万円はもらえるのでは
最初からこのバイクいくらで買取ってくれると
声を強くですね
間違っても処分とは言わない様にです
今から5年前の話です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。新しいバイクを買う店でも聞いてみます。

お礼日時:2024/05/27 14:19

No.2です。


原付は市役所にナンバーを返却して廃車にし、その書類を購入者に渡せば良いだけです。
つまり、原付には『名義変更』というものがありません。
前所有者が廃車にする→次の所有者がその原付を登録するという流れです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りですが、ナンバー返すと走れなくなるので、ナンバー付いたまま職場近くで引き渡して、後の手続きをお願いしました。

お礼日時:2024/05/23 16:44

ヤフオクやメルカリ等に出せばそれなりの金額になります。


引き取りや名義変更は購入者に全て任せればOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

問題や面倒はなかったですか?前に原付を同僚に売って名義変更を任せたら、なかなかやってくれなくてちょっと大変でした。

お礼日時:2024/05/23 16:06

レッド・バロンやバイク王などの買い取り業者に


見積もりを取る。
もしかしたら、部品取り用としてでも価値があるかも
価値がなくても0円で引き取ってくれると思う。
ダメ元で一度トライしてみるといい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。時間を見つけて業者に行ってみます。

お礼日時:2024/05/23 16:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A