dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

台湾には米軍が駐留していますが、中国軍はこれらも攻撃するのでしょうか?
もし米軍に手出しして一人でも米兵が殺傷されたら米国は黙っているのかなと疑問に思います。
台湾侵攻はアメリカにも宣戦布告することを伴うのではないでしょうか。
中国側はこのあたりどう処理をつける計画でいると思いますか?

A 回答 (18件中1~10件)

帝国主義者がどうしても第3次世界大戦をおこすなら、その結果は、かならずさらに幾億かの人口が社会主義の側に移り、帝国主義に残される地盤が少なくなり、帝国主義制度全体が完全に崩壊することもありうる、と断定できる。


by毛沢東
    • good
    • 0

現状は、台湾防衛にアメリカは動きますから、勝てる見込みが出来るか、アメリカが台湾を見捨てる状況になるまで、中国が台湾侵攻を行うことは無いと思われる。



中国軍がアメリカ軍を越える時期は未定で、アメリカが台湾を見捨てる可能性が考えられているのがトランプが大統領になった場合、ウクライナも台湾も、ついでに日本も見捨てられる可能性が絶対に無いとは言えなくなってくる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トランプ氏は口ではそういうけれどオバマに比べれば根は優しい人だと思います。
それに日本台湾を見捨てたら中国の太平洋進出を許す事になってハワイや西海岸は中国の艦船、航空機が往来出来るようになるのではないでしょうか。
そうしたらアメリカ自身が脅威を感じないのかなと。

お礼日時:2024/05/28 12:32

米軍基地に攻撃を加えないかぎり、米軍が動くことはありません。


アメリカが横田めぐみさんの奪還をしないのと同じ。
アメリカは私利私欲でしか動きません。
    • good
    • 0

太古の昔より、バカが銃器を持つと自制が利かなくなって


刃傷沙汰に走るのは世の必定。
ましてや、有史以前より略奪目的の強盗を働き続けて来た
漢族の事、間違いなく我を失って蛮行に走るのは火を見る
より明らかですわ。
そうしてWW3勃発の口火を切る支那ですが、存外に他の
共産主義国家からの同調・支援は得られず、支那は習近平
政権の崩壊と共に、滅亡するのですわ。
ホントですわ(切望)!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あのさ、人の質問を隙あらば持論展開の場に利用しないでくれる?
こういう輩に絶対にBAもお礼もしないと決めている。

お礼日時:2024/05/25 21:36

黄熊統治のうちに台湾を回収したいという黄熊の野心と、台湾が本気で独立を宣言するという事態が重なれば、中共は面子にかけて後先関係なくやるでしょう。



中国も米国も着々と準備は整えています。中国は台湾の燃料施設を狙うでしょうし、米軍はデポ拠点の再構築を進めています。

>台湾侵攻はアメリカにも宣戦布告することを伴うのではないでしょうか。

しないでしょう。あくまで台湾回収に伴う出来事で、そんなところにいる方が悪いという態度を取るんじゃないですかね。澎湖諸島と金門島は占領し易いでしょう。太平洋側を台湾と米軍が守りきれるかどうかでしょうね。中国は沖縄やフィリピン、オーストラリアからの補給は妨害するでしょうけど、直接手出しはしないと想像します。
    • good
    • 0

>台湾には米軍が駐留していますが、中国軍はこれらも攻撃するのでしょうか?



攻撃しないでしょう。

>もし米軍に手出しして一人でも米兵が殺傷されたら米国は黙っているのかなと疑問に思います。

一人程度なら黙っているでしょう。

>台湾侵攻はアメリカにも宣戦布告することを伴うのではないでしょうか。

常識的に考えて、中国がアメリカに宣戦布告することなどありえません。

>中国側はこのあたりどう処理をつける計画でいると思いますか?

アメリカの様子を伺いながら、核で恫喝するなどして介入できない状況にして台湾に侵攻するでしょう。

>現時点でまともに答えている者は少ないです、一般人の国語力に失望しています。

あなたは、質問に答えてもらっているという意識が皆無です。
国語力がないのは、あなたの方です。
聞きたいポイントをちゃんとまとめて質問してください。
    • good
    • 2

台湾が積極的に独立に動いたら、中国は必ず軍事的に圧力掛けて来ます!((( ;゚Д゚)))台湾有事は必ず日米が巻き込まれますから、極

力現状維持が良いでしょう!第一、台湾国民が現状維持を強く望んでいるのですから!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなこと訊いてませんよ、何を見てるんですか

お礼日時:2024/05/24 12:24

米軍と言っても僅か100人程度なので、すぐに撤収するでしょう。


彼らが戦争に参加することなどありません。
だから中国は、気にせず攻撃を加えてくるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「でしょう」なんていい加減にも程があります。
もし米軍が撤収しなかったら中国はどうするの?やるの?やらないの?って話ですよ?
米兵を殺傷したらアメリカはどう出る?

お礼日時:2024/05/24 12:26

アメリカに宣戦布告することはないでしょう。


中国は台湾に侵攻してもアメリカは出てこないと判断しています。
ウクライナをみてもわかるとおり武器の支援に留まるでしょう。
中国海軍は大型の揚州揚陸艦を8隻も建造予定です。
この艦は大規模な上陸作戦用に使用されるものです。
台湾進攻以外にその目的は考えられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや質問をちゃんと読んで下さい。
台湾に侵攻するとして中国軍はそこにいる米軍をどうするんですか?

お礼日時:2024/05/24 00:26

まるでヤクザ習近平です。

脅せば脅すほど台湾人の多くは中国にソッポを向き、国防力強化を早める事でしょう。今日の軍事演習は馬鹿な習近平がまた脅しを始めたと思ってはいるものの、在台米軍は最大限の警戒をしているだけです。米軍から馬鹿に挑発する事はありません。馬鹿が本当に台湾を侵略して来たら、中国を占領している中国共産党一党独裁政権と習近平を崩壊させるまで猛烈な戦いとなります。平和ボケ日本も米国の同盟国ゆえ覚悟は必要です。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A