dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

駅員が「停まったじゃん、電車が!山手線停めてんだぞ!」ってぶちギレている動画がありますが、あれは駅員は本気で怒っているのでしょうか?

A 回答 (6件)

本気で怒ってます。


鉄道営業法違反ですから。
すぐに取れないからと対応してもらえないからというのも。

駅員としてだめですが、撮影者も駅員にその前に圧力をかけてたそうで、それも法に抵触するおそれがあります
    • good
    • 0

その動画を知っているけどあれは完全に「ブチ切れ」している。


あれだけ怒るのはある意味仕方ないが、JR職員としてはあれは完全にアウト。
他の乗客もいるのにあれだけ感情を露わにしてしまっては上長にきつく注意されただろうね。
その動画以外に、駅員が撮り鉄たちに「分かったか!」「はいっ!」ってなってる動画の駅員も後で注意されてるだろうね。
    • good
    • 1

ホーム下に財布落として、


非常停止ボタン押したやつですね。
電車止めたら、
数百万円損失額あるそうなので、
本気で怒ってます。
通常、運行営業後拾って
後日取りに来て貰う規則になってます。
    • good
    • 4

本気で怒っています。



山手線を止めているのですから。
    • good
    • 3

全体が判らないので何とも言えないですが、「撮り鉄」と言い方は格好イイがマナーの


無い鉄チャンに対して怒って居るのなら本気で怒っているので当然だと思う。
    • good
    • 1

ストレスですよね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A