dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

当方30代後半既婚者男性です。
高校卒業してから一つの会社にずっと勤めています。ただこの会社に居続けなくてもよかったのではないか?と最近ふと思います。
商業高校上がりの自分は、商業とは関係ない担任の紹介で畑違いの仕事(楽器製造)につきました。高校の時ギターをやっていたのもありそんな理由で入社しました。
元々物を作ることが得意な方ではなかった自分は(今思えば)、入ったときから苦労していました。先輩からこの仕事は出来て欲しいと2回教わりましたが、2回とも出来ずに別分野の作業(正直いうと単純作業)にまわり、それも一人前になるのに結構時間かかりました。
仕事にセンスがない出来ないだけでなく、人としてかなりズレていた人間(空気読めない、自分勝手、無知、すぐ怒る、言うこと聞かない)であまりコミュニケーションも出来なかったので、一部の人達から意地悪や嫌がらせ、聞こえるように悪口を言われて、どこいってもいじられて除け者にされている感じでした。
そんな人生でしたが、彼女が出来、同棲して共同生活してから(約5年前)少しずつズレていた自分が正されていき妻からは普通になってきたねと言われました。今は目立った意地悪嫌がらせはなくなり、少し難しい仕事も出来るようになり、まわりからも普通?に接してもらえるようになりました。
いろいろ見えてくるようになってきてふと、この会社にあの頃無理して居続ける必要はなかったのかな?と思うようになりました。当時は給料が良いし、辞めるのはよくないという価値観でいましたが、それが間違いだったのかなとふと気持ちが湧き上がって。
後輩がたくさん入ってきてどちらかと言うと自分が上の立場になってきているけど、キャリアの割にこの作業⁇と思って。
センスがなかったり、除け者にされてたりしていればすぐ辞めて自分にあった職場や業種に行った方がよかったでしょうか?

A 回答 (11件中11~11件)

今更なので、悩むのはやめましょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A