dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

元近鉄・中日・オリックス投手の佐野慈紀さんが右腕を切断しましたが、「爪が伸びたので切ろうとしたら切れない.。」「腕が痒くなりかこうとしたらかけない。」と言っています。
だから どうやって爪を切ったら良いでしょうか?

A 回答 (5件)

私が右腕が完全に麻痺しているので、佐野さんと同じような状態です。


足で爪切りを操作します。
「佐野慈紀さんが右腕を切断しましたが、「爪」の回答画像5
    • good
    • 1

皮膚科で爪を切ってくれるところがあります。

マッサージ店でもやってくれるところがあります。
糖尿が悪化していると化膿しやすいので、状態を観察してもらえる皮膚科で医療行為でやってもらった方が安心です。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

・歯で噛む


・誰かに頼む
    • good
    • 0

そういう症状なので仕方ないです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A