dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

軽自動車を見下している人の心境がわかりません
10万円だろうが1000万円だろうが移動するだけの車で
比較的燃費のよい軽自動車を下に見て、「まだ軽自動車乗ってるの?」みたいなやつ どういうことなんですか?

ぼくは車を持っていないので理解ができないです

A 回答 (10件)

考えは人それぞれです。


見下すのも勝手です。
相手にしなければいいだけです。
一度高級車に乗られたらいかがですか?
同じ乗り物とは思えないですよ。
    • good
    • 0

人は人。

見下す人は他人でどーでもいいし自分は自分なので気にしなくていい思います
これから梅雨の時期。強い雨や風を凌げたら軽自動車でも本当にありがたいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

梅雨いやですねー
高級車の手洗い大変そう

お礼日時:2024/05/25 06:45

同じ様なレベルの事故に遭ったとき、軽の方の運転手、同乗者が即死のケースでも、ベンツのSクラスだと、運転手や同乗者は無傷という場合があり得ます。

自分の命に見合った金額を車に支払うかどうかの感覚・意識の差が、軽自動車とある程度の高級車の乗り分けをすることになるかとも思います。
自らの命、同乗車の命を犠牲にしてまで、低燃費などにこだわり軽に乗り続けるか、保険以外にも自分やその家族などを守る意識があるか、その辺の何を大切にするかの価値観の相違もあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ軽自動車乗ってるの?にそんな意味があるんでしょうか笑

お礼日時:2024/05/25 06:43

日本では車をステータスだと思ってる人がけっこういる、と外車ディーラーの人が言っていました。


他に誇るものがない人でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

外国の人はそうでもないんですね!
おもしろい

お礼日時:2024/05/25 06:43

その人は軽自動車の事も軽自動車市場も全然分ってない人なのです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

車のことはよく知りませんが
日本の軽自動車って世界一ですよね

お礼日時:2024/05/25 06:44

世の中色んな人がいますのでイチイチ気にする事無いと思いますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あんま気にしてないです!
なんそれ!って思っただけです笑

お礼日時:2024/05/25 06:44

道を譲ってくれた車には礼をするが、道を譲ってくれた歩行者には礼をしないのと同じで、人より車の方が偉いと思ってるからです。



ガードレールの車道側が綺麗で、歩道側にボルトやナットがむき出しになってる所が多い。
これも、お役人は人より車の方が偉いと思ってるからです。

一定数います、亜人類が。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車の方が偉いはありそうですね…
田舎の人がその傾向つよそうです

お礼日時:2024/05/25 06:45

軽自動車の欠点は、狭いことです。


普通車と比べると、乗り心地が悪い。
長距離の移動は、疲れる。
家の近くを移動するだけならば、軽自動車でも十分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そりゃそうですね
ただ、それぐらいですよね笑

お礼日時:2024/05/24 21:13

>移動するだけの車で


では靴に置き換えた場合
ノンブランドの名も無いスニーカーと
ちょっと流行りのカッコいいスニーカーは
同等だと思いますか?

それぞれ人の好みなんですけどね
それを見下すって事は主観が強く視野の狭い価値観なのだと思います。

逆に「あんなもんにそんな金かけてバカだな!ヒャッハー!!」とバカにする事もあると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分の場合はボロボロじゃなきゃ靴も気にならないですが、そういう話です
あなたにとってはエルグランドが世界一かもしれないけど、彼にとってはただのでかい箱だよってのをもっと色んな人に知ってもらいたい笑

お礼日時:2024/05/24 21:13

価値観の違いっす^^


よって理解できなくて当然っす^^
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A