dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スーパーってクレジット会社にどんな感じで手数料払ってるんでしょうか
やはり200円の商品一点クレジット払いとかされると、どマイナスだったりするんでしょうか
まあついで買いはやりがちですが行く前はだいたいそう計画していて
結局なんだかんだ1000円くらい使うんですけどぼくの意思が固かったらスーパーは大打撃なのです?

A 回答 (4件)

決済金額の2%とか3%といった一定割合の手数料を支払います



一回10円とか100円といった定額では無いです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

じゃああまり気にしなくて良いですね
ありがとうございます!

お礼日時:2024/05/25 22:20

スーパー(量販店)のクレカ決済手数料は0%~3% 程度が大手では多いのですが5%程度の所もあります。

なので概ね5%までです。因みに現金客だともっとコストがかかってスーパーにとってはマイナスです。なので出来るだけ現金で買い物しないで欲しい・・・コレ本音です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!?

お礼日時:2024/05/26 15:13

一律で引かれてるだけですけど?


何がどマイナスや大打撃だと思うのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一回50円とかだったら大変だなあと思いました!

お礼日時:2024/05/25 23:12

そうですね~~お一人なら気にしなくてもOKですが、


仮にクレカの売り上げがチェーン全体で1億円の場合、
手数料は300万円。地方田舎のリーマン1年分の年収が手数料でぶっ飛ぶ計算ですw

恐ろしぁあwww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあその分客が増えれば

お礼日時:2024/05/25 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A