dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんなことしたいな、あんなことしたいななど色々言う人いますけど本当にやりたいことなら行動しますよね?

質問者からの補足コメント

  • ・・・。

    例えばあの車ほしいなとか成功したいなとかです。本当にほしかったら計画立てて行動しますよね?

      補足日時:2024/05/25 23:05

A 回答 (7件)

まあそれもありますけど


行動しても手に入らない場合は
どうしても口に出る時ありますね
    • good
    • 1

追記



訳あって行動出来ない、まだ行動に移していない=〇〇したいなぁ

本当にやりたいから行動している=いついつまでに〇〇する!

簡単に言うと以上のようになります。
    • good
    • 1

NO1です。


冗談はこの辺にして、普通にお答えしますね。

まず、あなたの考え方が大きく間違えています。
行動していないから〇〇したいなぁ。とか〇〇ぽいしなぁとか言います。
それが本気で行動起こしてる人は〇〇したいなぁとか言いませんからね。

例えば、
痩せたいなぁって言ってる人はダイエットなんかしてないでしょうね。
そして、ストイックにダイエットしてる人は痩せたいなぁなんて絶対言わないでしょう。
    • good
    • 1

していると言う話ではなく、したい話なので



本当にやりたいことでも行動出来ない理由がいくつかあり、それがクリア出来ていない段階の話かと思います。
本当なやりたいことは、している話で話をします。
    • good
    • 1

有言実行。

まずは口に出して宣言します。
    • good
    • 1

小さな目標であればスムーズに行動に移せますが、大きな目標だと足取りも鈍くなるでしょう。


例えば、今日何食べたいなとか、簡単な資格を取ろうととかだったら簡単に行動できますが、総理大臣になろうとか、一会社の社長になって大金持ちになろうとでは、行動するハードルが違いすぎます。
    • good
    • 1

天国に行ってみたいなぁ


行動しますか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

これは話が違います!

お礼日時:2024/05/25 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A