dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

至急知恵を貸して下さい!
今自動車保険で三井住友海上に入っているんですが事情があり引き落とし口座を変えたいのですが明日変更したら来月の引き落としには反映されるのでしょうか?

A 回答 (7件)

ここで質問する前に保険会社に相談された方が確実ですよ

    • good
    • 0

至急こちらをご覧になり、お問い合わせになるのがよろしいかと。


https://www.ms-ins.com/contact/
    • good
    • 0

いずれにしても、三井住友海上や、あらたに引き落とし予定の銀行に確認された方がいいでしょうね。


【いつから、引き落としが可能かと。】

【余談】
ちなみに、下の回答者、
わたくしと同趣旨、似たような回答をよくするんですが、偶然なんですかねえ。
個人的には、既にパクリ回答者としてリストアップしておりますので、いずれ運営事務局に、いままでの多数の具体的な事例を踏まえ、ご相談させていただこうかと思料しているところです。
    • good
    • 2

変更するのに、早くて最低でも2週間以上かかる


一ヶ月以上かかると思っている方が一番確かですね・・・
再来月か、それよりもかかる場合がある。

そもそも、口座振替を行うにも数週間前に決まりますから、来月は難しいでしょうね。
再来月には、早い銀行ならまにあうでしょう。でも遅い銀行なら、8月からってなることもありますから・・・
    • good
    • 0

金融関係者としてご回答いたしますが、



銀行における手続きが間に合いません。

銀行内部の引き落としの手続き、事務処理については、完了まで最低1か月以上かかるんですよね。
なので、絶対にムリですね。

いまだと、
早くて【7月の引き落としに間に合うかどうか】
ということになります。
    • good
    • 5

あんまり深く考えなくても。


元の口座のお金は抜いときます。
新しい口座に入れとく。

再振替の案内来るから。
その指示に従えばね。
    • good
    • 0

もう月末ですからねー。

1ヶ月分を残しておいて手続きをすれば良いのではありませんか。こんなところに投稿せずに、月曜になったら代理店に聞く事です。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A