dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

教えて!gooにはなぜミソジニスト(女性嫌悪主義者)が多いのですか? そういう質問を見るとげんなりします。知恵袋より多い気がします。

しかも考えが浅くこちらが簡単に論破でき、そうすると捨て台詞を吐いてブロックして逃げていきます。幼稚な思考、幼稚な言動です。

何でこんなにのさばってるんですか?

質問者からの補足コメント

  • GeorgiaRain様
    ブロックされたので返信をこちらに載せさせていただきます。

    〉味噌汁
    全く面白くありません。

    〉その人は真のミソジニストではなく単に構ってチャンなのです。だから思想に芯は無く、すぐ論破されるのかも知れません。
    違います。

    〉そもそも匿名QAサイトなどキチ●イ魑魅魍魎が跋扈するネットの吹き溜まりですよ。モラルを求める方がどうかしてるかと。
    貴方はそんな環境だから仕方ないと開き直って、親が自死した方に対し「親殺し」などひどい言葉を投稿するのですね。まずはご自分から行いを正して下さい。

      補足日時:2024/05/27 14:40
  • yoolu様
    暴言を吐くだけ吐いてブロックされたので、返信をこちらに載せさせていただきます。

    だから何ですか?
    質問への答えをどうぞ。

      補足日時:2024/05/27 15:47
  • yooluさん
    こちらがしてないからって言いたいことだけ言ってブロック逃げするのいい加減やめてくれませんかね。
    で、女性の特徴を挙げて、だから何なんですか? 結局回答になってないんですよ。早く質問に答えて下さい。締めきりますよ。

    reraさん
    私のどこがミサンドリストなのか例を挙げて説明して下さい。
    私がブロックしたみたいになってるんで言い逃げやめてもらえます?

      補足日時:2024/05/27 20:03
  • ヨアヒム様

    サブアカでないことを確認しました。大変失礼いたしました。

    もう一つの質問が見つかったのでリンクをはっておきます。
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13813399.html

      補足日時:2024/05/29 12:19

A 回答 (36件中1~10件)

過疎化と高齢化しているので、社交に問題のある人以外は残っていないからです。

過去(十数年前)は、知恵袋さんよりもフェミニストが多かったですし、の障害を軽蔑するような人も少なかったです。

ただ、そういった方々はTwitter(X)や知恵袋に移行されました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

過去の状況を教えて下さってありがとうございます。

ツイフェミって言いますもんね!
やっぱり知恵袋の方が良いんですかね~

お礼日時:2024/05/27 10:22

ヨアヒムです。


返信ありがとうございました。
自分は知恵袋を利用していないので相対的なことは判りません。
ご紹介された質疑応答を見る限り、単純に女性とコミュニケーションしたいのだけで過激な思い付きを言ってるだけの気がします。
ですので深刻に考える必要はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>女性とコミュニケーションしたいだけ
それはそれで気持ち悪いですね。
また、クマのプーチンは消されているだけで罵詈雑言の嵐でしたから、そうではないような気がします。

お礼日時:2024/05/30 15:31

興味深い質問なので教えてください。


「そういう質問」とは具体的にどういった質問でしょうか?
また、質問者様が論破なさった質問と回答をご紹介いただけますか?
ご質問に対して質問しており恐縮ですが宜しくお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どなたかのサブアカな気もしますがw

多分複アカを使って回答をほとんど消されたので、分かりづらいと思うのですが。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13813344.html

あとブロックはされてないですがこれも。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13823710.html

もう一つあったのですがブロックされていて捜しづらく、見つかりませんでした。(かなり捜しましたよ!)

お礼日時:2024/05/29 09:35

SNSを見てると、モテないチー牛みたいなのが女性批判していてモテる男は女性を尊重している人が多いと感じました。



モテないことを女性側のせいにして逆恨みしなければ生きていけないのだと思います。
女性=イージーモードだと勘違いしている人が多いようですが、男性と同じように働いて昇給や昇格を目指して。。となると男性よりもはるかに大変です。(医学部受験でも男子と同じ点数なら女子は落とされてしまいます)

ニートなら尚更、キャリアウーマン女性を目にすることがないので女=ネットニュースで見たパパ活女子ばかり、女はずるい!という思考になるんでしょうね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

非常に直観的で、事実を見つめたご回答です・・・ちょっと癒されました。
ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/27 22:19

自分がミサンドリスト(男性嫌悪者)、女尊男卑の思想だという自覚がないのではないですかね?


だから敵対するんですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなの?w どのへんが?

お礼日時:2024/05/27 19:31

気になって先ほど数えましたが、知恵袋の方が多いみたいです。



他にもWAVEやガールズちゃんねるを見ましたが、女性嫌悪者はかなりの数いますね。

男性を苦手な人は人自体が嫌いなタイプが多そうですね。

男性が苦手という男性はあまりいませんが、女性が苦手な女性はかなりの数いるというのが理由だと思います。参考までに。

おそらくですが、女性は直接何か役に立つことが少ないのだと思います。

例えば、車関係とかDIYとかPC関係って大半が男性の趣味で活躍するんですよ。強いて言うなれば料理などがありますが、それで「助かった」とはなりません。食事はできなければ死ぬしかありませんので。

男同士って生活レベルで結構助け合います。だから最近は結婚願望が低いとか言われてるのかもしれませんね。いればありがたいかもしれませんが、いなければ生きられないほどではないのでしょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

「男性を苦手な人は~」以降の意味が分かりません。

お礼日時:2024/05/27 19:10

こういう所でしか、発言できないからでしょうね。


現実社会では言えるわけも無いですし、それだけの意志も論理武装もないので。ここなら頑なさがあれば言いたいだけ言い捨てられますから。
それに多いというより、同じ人か、同じ数人かがイカレタことを言っているだけだと思います。賛同する連中もけっこう固定されている数人なように思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

〉言いたいだけ言い捨てられる
ブロックって便利な機能ですよね。

〉同じ人
teabeerさんyooluさんのように複アカ使ってやってる人もいるようですしね。

お礼日時:2024/05/27 19:14

女性が好きで気になって仕方ないけど相手にしてもらえない人がたくさんいるからでしょう。



男性は女性に相手をされるのではなく、相手にする側であるという基本原則を忘れた哀れな人たちと解釈すれば、それに対して何を言ってあげるべきか、はたまた何を言わないでおいてあげるべきかわかるはずですと、自分でも何を言っているのかよくわからないまま書き残してみます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ちょっと後半わかんないです。
既婚者や彼女持ちもいるようですが、独身モテないくんが主流なのかもしれませんね。

お礼日時:2024/05/27 19:15

ミソジニストだか味噌汁だか存じませんがその話題を投稿すると皆さんの食付きが良いから、じゃないですかね。



その人は真のミソジニストではなく単に構ってチャンなのです。だから思想に芯は無く、すぐ論破されるのかも知れません。

そもそも匿名QAサイトなどキチ●イ魑魅魍魎が跋扈するネットの吹き溜まりですよ。モラルを求める方がどうかしてるかと。
    • good
    • 1

女性嫌悪されるにも理由があるからじゃないですか?



女性優遇とか待遇とか、男叩きは良いけど
女叩きは駄目とか

自分はそこまで女性を嫌悪したことありませんが
(老若男女問わず)あくまで優秀な人間が待遇良いのは良いのですが

女性というだけで無能な人達が優遇されるのは
ちょっとね…と思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

いやいや!貴方様も立派なミソジニスト(女性蔑視主義者)です!w
自覚ないんですか? こわいですね~こういうタイプもいるんですねー

〉男叩きは良いけど女叩きは駄目
どこにそんな風潮が?

〉女性というだけで無能な人たちが優遇
それは女性の中でも無能な人たちが登用されているということなのか、女性全体が男性より無能ということなのか?

お礼日時:2024/05/27 12:27
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A