プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性の方に質問です。
なぜ自分の価値観が絶対に正しいと思い込んで他人にもそれを押し付けたり、その価値観と違う人を悪と決めつけて誹謗中傷などの犯罪スレスレの行為を平気でするのですか?また、第三者からそれが行けないことだと注意されても反省しないのですか?
それと、そういった考えの女性を見抜く方法って何かありますか?
私が関わった女がたまたまそうだっただけなのかもしれませんが、そのような女に出会うことがあまりにも多くうんざりしています。
よろしければ回答、お願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • ここで質問した自分が馬鹿でした。
    女は男より大切にされて当然、ということですよね。
    今後は私が全て折れて犯罪者にでもなって死刑になればいいんですよね。
    私は女を下に見てる愚か者なので

      補足日時:2024/05/14 20:09
  • うーん・・・

    女性を下に見ているとの事ですが、そのようなつもりは一切ないです。
    それなのにも関わらず、痴漢冤罪のことに触れただけで下に見ていると決めつけ、同調圧力でそのようにさせたあなたがたこそ女性を下に見てるんじゃないのでしょうか?

    それと、口調が悪くなってる。だから行けないんだとのご指摘も相次いでますがお前らが思い込みで誹謗中傷や罵詈雑言を言ってくるからこっちもそれ相応の態度で接してるだけ。何より君たちは
    「私は女を下に見るような認知の歪みがある愚か者だと気づきました。気づかせて下さり、誠にありがとうございます。」
    って言わせたいだけですよね?そんな人に大してわざわざ敬語で会話なんてする訳ないじゃないですか。むしろなんでそれで口調が悪いことを指摘できたのか不思議でしょうがないです。

      補足日時:2024/05/15 09:06

A 回答 (9件)

あなたはそう言うけども、男女差ないと思う。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなのかなぁ……たまたまそういう女に出会ってばっかってだけだとしたらそれはそれで奇跡な気もするけど……

お礼日時:2024/05/14 19:48

no.4です。


他の方との会話も見てみましたが、あなたは認知の歪みがあると思いますよ。

「罵倒」の意味を勘違いしたままでいるようだし…
あなたの中でのことが世の中の当たり前だと思い込んでいませんか?
(罵倒の意味は一度調べてみてください。今回の話の流れには当てはまらない言葉ですから。)

相手から言われてないことを、さも言われたように受け取って、その相手に対して「なんだこいつ」みたいに一方的に思ってるんじゃないかと。

今回いろんな方から指摘された事は、ちょっときつい言葉だったかも知れないけど、あなたにとって重要な事だと思いますよ。
職場の人や友達からは指摘しづらいことですから。
人と(主に女性と?)うまくいかないことは自分の認知の歪みについて見つめ直してみるといいと思います。

知らない言葉はすぐに検索して調べる癖をつけましょうね。
そして、女性のことは「女」ではなく「女性」と呼びましょう。
そういうところからも周りの人からあなたのことを勘違いされるんじゃないでしょうか。
女性を下に見ていると勘違いされたくないのなら、言葉遣いから見直しましょうね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

見直すも何もそっちが罵倒してくるからそういった言い方になるだけなのですが……

お礼日時:2024/05/14 20:35

男女比など無関係に自分の価値観を押し付けようとする人など、ごまんと居るのでは?



私含め、井の中の蛙で自分の知っていることや世界観や見聞きして来た事が全てで、ものを言い、他者と関わり、それで、間違いや勘違いを他者に指摘され、気付かされ、恥を掻き、誰もが少しずつ利口になるのですから……。

あなたのこの文章や考え方だって、決して褒められたものでもないと思いますよ。
女性をおんなだとか、蔑んだ言い方になってます。

しかもそれだけあなたの周りの女性の人間性が良くないと言うことは、あなた自体が招いてるだけの事だと思います。

あなたの周りにある物全て(物も人も現象も)あなたが今まで選択し続けてきた結果です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

自分が選択した結果なのだとすればそうかもしれません。
ただ単に、私の選択した環境に人間性の良くない女が集まっただけなのかなとも思ってます。

それと、あなたの言うように井の中の蛙的な考えゆえの発言だなんてこれっぽちっちも思ってません。そもそもそんな考えの人が関わった人がたまたまそうだっただけかもしれないなんて思いもしないと思いますがどうなのでしょうか?

お礼日時:2024/05/14 20:16

わかりました。


貴方が名誉毀損の女の犯人は見逃されてるとか突拍子もないことばかり言うから言葉に信用性がないんですよ。だから相手は否定して自分の意見を押し通すんです。
ではなぜ女性にばかりそういう人が多いと感じるのか。「女性は男性より頭が悪いから男性の意見に平伏すべき」という価値観が貴方の中にあるからです。だから全ての女性に反抗されているように感じる。
どうですか?
    • good
    • 8
この回答へのお礼

何がわかったのでしょうか?
勝手に話を飛躍させないでください。
まず、そのような価値観はありません。男女問わず同じくらいの割合で馬鹿はいますし、その逆もいると思います。ましてや頭が悪い人は奴隷のように扱っていいなんて思ってません。
ただ単に女の人に質問内容にあるような人が多いなと感じてるからなんでなのが気になって聞いただけです。

にしても、なぜこのような結論に至ったのかが私には理解できません。まぁ貴方がそういった価値観をお持ちだからということなら理解できますが……
その思い込みの激しい癖、何とかした方がいいですよ。

お礼日時:2024/05/14 19:44

人というものは常に多面的です。


あちらの人のところでは悪い面を見せても、こちらの人には良き人として振る舞う。大抵の人はそういうものなのです。それは裏表があるというようなことではなく、イライラしてる人の側にいてイライラしてる人も、ニコニコしてる人の側にいればニコニコし出すっていう、人同士の当たり前の作用なんですね。

で、あなたの場合として、この質問にあるような女性とうんざりするほどよく出会うということなのであれば、それはあなた自身に人の悪い面を増幅させる何かがあると考えた方が妥当なのです。

例えば、人の嫌な面ばかりをわざわざ見て指摘したり露骨に顔に出す、とかね。

人に対して特には女性に対してね、あなたの前では素敵な自分でいようという気にさせてない訳ですよ。それは、あなた自身からそういうムードが漂ってないからだと思うのですね。であれば、見抜く方法なんてあったとしても無駄ですよね。

あなたが出会った女性達も、あなた以外の誰かの前ではそんな悪辣な自分をスッカリ恥じて、とても寛容になったり優しく揉和な態度であったりすると思いますよ。

試しね、君は本当に素敵な人だね、って態度を一貫して何か嫌な面が見えても、見て見ぬふりして、良いところばかりを見てあげてごらんなさいよ。そして、丁重に接すること。どんなお転婆やアバズレでも、途端に淑女になりますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

うーん……正直そうやって罵倒した覚えないけど。
どちらかというとほとんど接してないのに突然罵倒されてそのまま悪者扱いされることが大半なんだけど

お礼日時:2024/05/14 19:46

わたしは女性ですが、まるでそんな事は思ったことありません。



そしてわたしもそういう男性に出会ったことが多かったですが、その人が未熟なだけで、男性みんな未熟だなんて思ったこともありませんよ。
視野が狭くなってると思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

もしかして男・女だからというより異性にはそういう態度をとる、とちうことなのかもしれませんね

お礼日時:2024/05/14 19:47

www名誉毀損に性犯罪関係ありますか? 性犯罪関係は実際のところ加害者の98%が男性で被害者の96%が女性だし、犯罪の形態も人間違いなどしやすいが故に冤罪が生まれやすい構造なのです。


ニュース見てますか? 私の見た中では法改正以降侮辱罪名誉毀損罪の犯人に女性はいません。杉田水脈も民事ですからね、たしか。
    • good
    • 4

侮辱罪や名誉毀損罪で捕まってる人なんて男性ばかりじゃないですか。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

それって痴漢冤罪なんかと同じで男なら捕まえるけど女なら見逃されてるってだけの話では?

お礼日時:2024/05/14 13:19

男性の方にそういった性格の方は多いですね。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうかな……?

お礼日時:2024/05/14 13:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A