dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今までで、外国から帰化した人が都道府県知事になった人っているんですか。

A 回答 (5件)

知事には、現在居ないようですね?綺麗事は、不要です。

帰化人は、日本の祖国防衛意識は、如何ですか。日頃の言動からあれっあれっと、思わせる議員がおりますよね?近隣3カ国上げ上げして居るのが?二重国籍並びに、帰化情報はしっかり告知して議員全員セキュリティークリアランスを義務付けするべきです。
    • good
    • 108
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/28 07:38

ツルネン・マルテイ


元フィンランド人
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/28 07:38

知事では、無いけど、ツフネンさんは、知ってる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/28 07:38

外国から帰化した人で、国会議員や地方議会議員になった人は何人かいますが、都道府県知事になった人は一人もいません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/28 07:38

わかりませんが、帰化した人は日本国民であり、帰化人を差別する言動は違法です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/28 07:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A