dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

学業成績の1位も2位も大差がありません。
上場企業の1位と2位の差は素人は知りません。

政治家の実力も1位と2位の差は無いと思いますが、
いかがなもんでしょうか?

A 回答 (22件中1~10件)

2位でいいよってなったら1位にならないことができちゃいます。

順位の妥当性どころか1位の価値も下げれちゃいます。ダメじゃなくても、ダメとしていいとされることが多いと思います。
    • good
    • 0

1位か2位、、如何でも良い揚げ足取りの風刺事です、1位が良いのは当たり前の事です、世界に誇れる事は否定して居ない事は蓮舫さんもそう

言うに決まっている、前政権のウダッの上がらない事業を言って居るんだろう、基礎研究費を安部が切り捨て結果しか求めない前政権の在り方を言ったのです、後の働き方改革、成長戦略と国民を苦しめる悪政と繋がつたではないか、ざまーみろです、
    • good
    • 0

2位じゃダメなんです!



当時、蓮舫は「世界一になる理由は何があるんでしょうか?」と問いかけ、「2位じゃダメなんでしょうか?」と続けたことで、日本のスーパーコンピューター「京」の開発計画が一時凍結されれ、日本の革新的技術が遅れてしまいアメリカに抜かれ日本の国益は大損害を被っております。
    • good
    • 0

じゃあオリンピック銀メダリストを言ってみなよ。



当選できなくて2位だったものは誰も覚えない。
    • good
    • 0

比例は、2位でも当選出来るのかな。



今回、都知事選挙も2位まで当選させてW都知事を目指しているのです。
    • good
    • 0

1位でもダメ。



それをさらに超える努力をしない人は、遅かれ早かれ落ちぶれていきます。
    • good
    • 0

あるんじゃない。


政党内の一位は党首。二位は他の派閥のドンでしょ。三位以下よく知らないけど権力の強さも仕事内容も違うはず。
共産圏だともっと一位二位三位がはっきりしてる。
企業も企業同士は比べようがないけど、いち企業内なら一位二位三位は明らかに違う。
    • good
    • 0

1位を目指さなきゃ2位なんて取れないぞ。



まあ、あの人は2位でも良いと思ってるんでしょうけどね。
    • good
    • 1

差が無いなら同率1位になってるだろ


点数差があるからこそ2位なわけだよ

政治家に差がなかろうが学業成績とは関係ないだろ
ワンマン社長の会社だと給与の順位は1位社長3000万、2位部長800万とかだ
差ないと思うか?
    • good
    • 0

>政治家の実力も1位と2位の差は無いと思いますが


実は!、これ、言葉明瞭意味不明なんです・
政治家の実力、何を基準にして測るの?、順位もしかり、基準は何なの?。
>学業成績の1位も2位も大差がありません。
あなたの学校の話?、類は類を呼ぶといわれます、そんな連中が集まった学校の話ならそうでしょうね、
学業成績の順位、どうせテストの得点で決まるのでしょう。
どんなに優勝でも100点満点どまりですね、そら90点台、80点台は他にもいるでしょうね、でも差があるのは、一つにはノートを持っているか、いないか、なんで所に現れます。
旧帝大を現役で合格した人、ノートなんか持っていませんでした、曰く、勉強なんてチョコチョコとやって・・・もっぱら部活ばかりやっていました。
私自身もノートはとっていませんでした、教科書の隅に必要なメモ書きするだけでした。
パソコンの基本ソフト、ウインドウズ。
基本的に多くの面で優れている、使いかってがよいのはアンドロイド、という話も聞きますね。
世界標準となるためのシェアがウインドウズのほうが大きく上回っていたため、現在ではウインドウズの一人舞台、その意味では1位ですね。
2位はここに至っては何の値打ちもありません。
他の分野では性能、使いかって、その他ではアンドロイドも結構使われていますね、スマホもしかり。
>1位と2位の差は無いと思いますが、
言葉尻を捕まえての遊びになりますが。
差があるから1位、2位と、順位がつくのでしょう、内容が矛盾しまくりなんですわ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A