dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

学業成績の1位も2位も大差がありません。
上場企業の1位と2位の差は素人は知りません。

政治家の実力も1位と2位の差は無いと思いますが、
いかがなもんでしょうか?

A 回答 (22件中11~20件)

お書きになっている、通りです。

発想が面白いですね。
しかし、選挙結果は1位と2位では雲泥の差です。あの女性、墓穴を掘りましたね。
    • good
    • 1

インディ500では1位だけが表彰されて、2位は「最も速い敗者」と呼ばれます。



野球にしろサッカーにしろ、リーグで1位にならないと優勝として表彰されません。

本当の勝負の世界では2位も負けです。
勝つ者は1位だけです。
2位ではダメです。
    • good
    • 0

結果が2位..5位でもいい事で


1位を狙ってる者の結果の話です。
    • good
    • 0

2位と3位も変りません・・・


繰り返すと999位と1000位も変りませんね
    • good
    • 1

政治家の実力をどうやって測るんですか?


何をどんな基準で1位、2位を決めるんですか?

子供の学校の成績とは違います。
政治はそんな単純なもんじゃないです。
    • good
    • 0

2位でも3位でもダメではないです





1位でも2位でもしあわせには関係ないと思います

1位なら毎回 2位から抜かれることを気にしてむしろ 心の平安は得られないのではないでしょうか

学業やスポーツ1位はセロトニン系ではなく ドーパミン系 なので 継続する幸せとは関係ないです
    • good
    • 0

政治家は、資金力かな。

。。
    • good
    • 0

政治家は順位ではなく能力と実行力です。


これらがあれば順位など気にする必要がありませんが、有無の差は大きいです。
    • good
    • 1

大相撲の優勝賞金は1千万円!


準優勝賞金は0円!
大差が有り過ぎます
    • good
    • 0

学校の成績と、何千億円も国民の税金を使う事業とを、一緒にして質問するのは如何なものでしょうか?


人格が疑われます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A