プロが教えるわが家の防犯対策術!

男子高校生です
就職希望です
実力テストは何の意味があるのでしょうか?

A 回答 (3件)

人気の企業(給料いいところとか福利厚生の充実したところ)は成績の良い人がとっていきます。


成績の悪い人に残ったのはその成績に見合った残り物の企業だけ。

実力テストが成績に入るならやらないといけませんが
成績に入らないのなら別に本気でやる必要はないと思います。
進学組が偏差値を把握するためと志望校へのレベルを把握するためにやってるものですから。
    • good
    • 1

卒業できないと、内定もらっても就職できないからね。


卒業できそうかどうかを占うには役に立つんじゃない?
    • good
    • 0

学力を測る、という意味が


あります。

就職したら、学力など必要ない
と思っているのですか。

とんでもない。

学力は死ぬまで必要です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!