dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校3年生の女子です。
最近就職活動が始まって、自分のクズさに気付かされました。1年2年のときはぐれていて、テスト勉強も検定試験も真面目に取り組まなかったせいで、今3年生になって評定平均が低すぎて希望の職にも、そもそも決める権利すらなさそうです。
自分が努力をしてこなかったせいだと自覚はしていますが、将来がとても不安で毎日辛いです。人生やりなおしたい、親にも申し訳ない、自分が嫌です。誰か私を叱ってください。

A 回答 (8件)

「これから」


だと思いますよ。

社会人だからといって真人間ばかりではない。学生時代は真面目に過ごしていたであろう人間が社会人になって腐るなんて珍しい話でもない。あなたはあなたで学生時代にグレていたのかもしれないけど、今「このままじゃダメだ!」と思い留まることが出来た。

長い人生のうちの短期間は無駄に過ごしたのかもしれないけれど、長い人生の大半を無駄に過ごしている奴らと比べたらあなたの方がマシだと思うのですよね。

決める権利すらなさそう?
誰がそんなことを決めた?そいつの方がクソだよ。あなたのヤル気を削ぐような奴にあなたを汚してほしくないね!

希望の職に就くために、もしかしたらあと一年か二年は遠回りするのかもしれません。でもさ、その遠回りも努力も絶対に無駄にならないと思うし、遠回りも努力もする価値が有ると思うよ。

叱る?
そんなの必要無いですよ。

これからの結果が全てです。だからこそ結果を勝ち取った時にこれまで迷惑をかけたであろう方々にきちんと謝罪出来る勇気を持ちましょう。
    • good
    • 3

就職活動お疲れ様です。

大変ですが、案外挽回可能です。勉強だけでなく、挨拶や考え方を正しく伝える力も勉強以外に大切なポイントになると思います。今からでも出来るだけ頑張ってみてはいかがでしょうか。ワクワク出来るお仕事と縁があったら嬉しいですね。笑顔で姿勢良くいると前向きに考えられます。メチャ応援しています。
    • good
    • 1

今からでも真面目に勉強をして、周回遅れでも大学を卒業したら?


大学でしっかり勉強したら、貴方の将来の選択肢が増えます。
大学には年齢制限は有りません。入試に合格したら、大学生です。
    • good
    • 3

大事な時期を逃してしまったね


でも失った分は取り返せばイインデス
今からやったって遅くないですよ
逆に今頑張らなかったらそのままズルズルいっちゃうよ
少しずつでも良いから1日1日抵抗していこう
    • good
    • 3

まだやり直せる年齢なんだから、後悔や自己嫌悪をしている暇があるなら先を目指すべき、絶望するには全然早い

    • good
    • 3

まだ80年ぐらい時間は残されているから


18年分の負けを取り返すのは容易くないか?

殿(しんがり)から追い上げて
トップに立つことは可能

まだスタート直後なのだから
志を持って突っ走るのみ
    • good
    • 4

今までの人生はやり直しが出来ませんが、これからの人生で挽回することはできます。


がんばってください。
    • good
    • 3

飲食、介護、工場は


一緒に働いてくれるスタッフをいつでも募集しています。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!