電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男子で高校で陸上始めて初心者9ヵ月で12秒前半なんですが、ずば抜けてはないにしても、そこそこの陸上センスはあるんでしょうか?

A 回答 (2件)

人間、生まれながらにして、筋肉の未組成は、決まっています。

速筋が、圧倒的に多ければ、短距離が得意だし、遅筋が多ければ、持久力の長距離が得意。中途半端な割合だと、どちらもそこそこの性能。
9ヶ月と言う事は、すでに初心者ではない。元々のタイムが、どのくらいなのか、書いてありませんが、真面目に練習しているのなら、正直いまいちだと思います。
「センス」の回答画像2
    • 0

100Mってことなんでしょうか?

初心者といっても、今までどういった運動をしてきたのかなどにもよるでしょう。
高校まで文科系の部活しかやってこなくて、体育の成績もごく普通だったのに、陸上をやったら急に成長したという状況なら、センスがあるとは言えるかも知れませんが。
この少ない情報で言えることは、元々足が速いほうだったんだねぐらいです。

似たような質問を繰り返すことが多いですが、どういう感覚なんでしょうか?
野球だの陸上だの、センスだの上手いかどうかなど、毎回手を変え品を変えやってますよね。
    • 0