dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

職場で席が前後の男女(2人ずつ、同性同士隣で、男女は背を向けた机の配置)がいます。
女性上司は50前で、その横の秘書みたいな女性も50位。
男性たちは、上司が30前半で後輩は27位。

そんなところで女性上司がふと自分の年齢を46で今年47になると言い始めました。
というか、私まだ47になってなかった。よかった〜〜という言い方で、隣でその事務の女性が聞いていました。すると、今までフレンドリーに話していた男性陣が黙り込んでしまいました。

男性にしたら、年齢の話題になると、なんとなくどう反応していいかわからないから、急に背を背ける感じなのでしょうか?それとも、47歳の女性と聞いただけで、なんか距離を置きたくなるんですか?

A 回答 (1件)

ここで何か思いついた事をコメントしたら概ね地雷を踏む事になると察知したのでは



・自分の年齢から逃避してたんですね
・47歳は見た目通りですよ
・私よりも母親の方が歳近い〜
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに言わなくて良いひとことばかり笑

深入りすることはない相手、とう感じかな。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/05/29 07:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A