dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結婚する女によらないですか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    イチロー選手は、伸びてます。

    こんな奥さんを貰うのが大正解です。

      補足日時:2024/05/29 01:08

A 回答 (5件)

というか、「誰を結婚相手に選ぶか」も含めて本人の器量のうちじゃないでしょうか。



別に、仕事上で伸びるのが良い、大器だというわけじゃなく、仕事を中心に据えて、それを助けてくれる相手を選ぶのも一つの選択肢ですし、ある一人の女性を選ぶ、それが最優先だ、というのも一つの選択肢です。

どれを選んでも良いと思いますが、それは自分の選択であって、「妻がこうだったから自分は萎んだ」などと情けないことは言いたくないものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

まあ、難しいですね

お礼日時:2024/05/29 23:16

とは限らない


有名な人格者でも悪妻は多い。
ソクラテスや太公望などは、悪妻がいて有名だ。

自立してない男は、奥さんの手のひらの上で踊らされる。
おおおおれも、その口だ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

>奥さんの手のひらの上で踊らされる。

踊れるということは才能があります。

世の中、踊りが苦手な人も多いです。

お礼日時:2024/05/29 23:20

本人次第だと思います


結婚までして女の力を借りないと何にもできないなんて情けない男です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

それはそうです。

お礼日時:2024/05/29 23:17

まぁ、あまり関係ないかなぁという気がします。

伸びる男は、結婚に関わらず伸びるし、結婚しても萎む男は萎むものです。
結婚してても、成長しない人、伸びることのない人、ダメな人は、山ほど見かけます。ただ、女を見る目がないのは、特にダメですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

>女を見る目がない

それがわかる人っているのでしょうか?

お礼日時:2024/05/29 23:15

遥か昔からそう言われていますよね。



アゲマン、サゲマンってやつです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

サゲマン・・・最低の人間。

お礼日時:2024/05/29 01:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A