ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

自己中な人は、思いやりがないと思いますか?

A 回答 (7件)

ハイ、


自己中とは他人の心が分からないのです
全ての事に対し、傍観者であり無関心なのです。
自己の内に他者がいない、精神病なのです。
自己主張はしても、会話が成立しません

愛の反対は憎しみではなく、傍観であり、自己中なのです。
思いやりなどありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもわかりやすいです
回答ありがとうございます

お礼日時:2024/08/06 09:48

相関関係は有ると思いますね・・・。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうなんですねー
回答ありがとうございます

お礼日時:2024/08/06 13:52

そういう事になるんじゃないでしょうかね。


思いやりとは他人を気遣いそして他人の立場になって考える事ですから。
つまり自分のことしか考えてない、自己中心となると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね
回答ありがとうございます

お礼日時:2024/08/06 13:52

思いやりがあっても、自分を


優先するので
結果、思いやりが無いのと
同じ事になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
回答ありがとうございます

お礼日時:2024/08/06 09:47

思いやりってその人の身になって考えて行動することだと思っています。



自己中は自分のことを中心に考えて行動しますね。

ということは、必然的に自己中の人は思いやりがないということになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり、そうなんですねー
回答ありがとうございます

お礼日時:2024/08/05 22:01

いえ、思わないです。

ものすごく自己中なのに、情があって人徳がある人物を知っています。誰でも天使と悪魔の顔を両方持ってます。自己中なのに思いやりも持ち合わせている人はいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど〜
回答ありがとうございます

お礼日時:2024/08/05 21:47

というか、自分優先で人のことを考えないから自己中です。


人への思いやりがあったら、そう簡単に自己中になれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そっかー、納得です
回答ありがとうございます

お礼日時:2024/08/05 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A