dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ソーラー充電を買おうか迷ってますが15wと12wで給電できるもので八千円ほどしますが元をとるにはiPhone何回くらい充電したら電気代8000円になるのでしょうか??

A 回答 (3件)

ソーラー充電とは、ソーラーパネルのことでしょうか?


予算が8,000円くらいなら、もう少しアップして、12Wとか15Wではなく、100Wのパネルを購入されたらいいと思います。
Amazonで探すと、13,000円くらいですよ。
ただ、レビューには、ソーラパネルの劣化が酷い。半年でかなり発電力が低下したというのもありました。
激安品には注意ってことかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、見てみます!

お礼日時:2024/05/29 12:40

1Whは0.027円くらいだそうです。



15Wなら、1時間充電して0.405円です。
19753時間充電すると8000円となります。
1日8時間毎日充電したとすると、6年10ヶ月くらいでもとが取れることになります。

まぁ実際には、天気の良し悪しや、満充電になったら充電されないということがあるので、10年以上かかると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考になりました!

お礼日時:2024/05/29 12:40

数千回ってとこ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A